人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃 ですが… 8・25


先日やっと「プラダを着た悪魔」 を見ました


映画館が苦手な私は映画を見に行くのが嫌いなので

DVDが出たら借りてきてね とパパにお願い

先日やっとビデオ屋さんから借りてきてくれました

今頃…?

ごめんね やっと今頃なのよ~!

お洋服が可愛かったとか 買い物に行きたくなったとか

皆さんの感想を散々ブログでチェックしていたので

パパにこれ見たら購買意欲に駆られるらしいよ って話したら

ママは見なくてよろしい!とキッパリ(-.-;)

おほほ それでなくても何か買いたくてウズウズしてるのにね(汗)

それに輪をかけてどないすんねんって話です

さて 映画の内容は

冴えない女の子がファッション雑誌編集長の秘書となり

ドンドン垢抜けてキレイになって行く

というプリティーウーマン的なお話ですが

今さら説明なんかいりませんよね 失礼♪

私がこの映画の中で気になったのは

仕事をする女性に家庭の平穏はやはり望めないの?って事

主人公は忙しくなればなるほど彼との仲は気まずくなるし

かっこいい編集長も何度目かの離婚…

私のまわりも仕事が忙しく頑張ってる人 皆独身だもんな~

女性は仕事と家庭のどっちが大切やねんって選択を迫られる…




私は家庭も仕事も円満で全てを手に入れましたよね

って 皆さんによく言われるのですが


とんでもな~い!


自分の夢や希望や野望や(笑)諸々を

泣く泣くあきらめてガマンしたから 今の私があるのです

仕事をしていても家事育児全般をするのは女性

結婚して子供ができても男性は制限される事なんか何もないのに

女性は制限される事が山のようにあって不公平

と昔 パパと本気でケンカをした時に

子育てから家の事から全部してやるからオレと同じだけ稼いでみろ

って言われて(くそ~思い出したら腹立ってきた!)

返す言葉がありませんでした

お金の問題だけじゃなくてね…

やりがいとか自分の納得とか全部ひっくるめてなのに

そのケンカをした時から私のあきらめ(笑)が始まりました

家庭の中で子供達とふれあってそれはそれでとても幸せな事




あぁ なんだか話がドンドン本題からズレて 私の愚痴大会?



できる範囲で仕事をし 家庭を優先する事を選んだ私


代償として


パパのお金は私のお金

私のお金は私のお金


という考え方を頂きました ヽ(゜▽、゜)ノ

パパのボーナスは9月末

私はどんな悪魔になろうかしら~(爆)
by innocent-non | 2007-08-25 23:55