モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりに萌えたっ! 7・2



今日 福岡は久しぶりに雨です

いつもはうっとうしいと思う雨も

日照りが続いたので ちょっと安心 恵みの雨

今日はいつもならピラティスという名の地獄の筋トレの日なのですが

レッスンを始めて3ヶ月 

チューブを使っての激しい筋トレに

ついに膝と肘を痛めてドクターストップがかかりました><

痛みが出たのは3週間前のレッスンでの筋肉痛が治まった頃

右足の膝関節の痛み・・・

着地をしたら痛い 階段を降りる時に痛い

次の週は大事を取ってレッスン欠席

膝の痛みがなくなったので先週の月曜日レッスンに参加したら

膝の痛み復活&今度は肘の痛み・・・

原因となった筋トレはわかっています 

ああ あの時痛めたんやな~ >< >< ><




大人になって初めて整骨院に行きました





b0029627_1337317.jpg




背骨と骨盤の人体模型に萌え~~~~~ (爆)





これ めっちゃ欲しい!!(゜Д゜)(真剣!)




頭蓋骨から背骨 きれいにS字にカーブしてるでしょ?


骨と骨の隙間から出ているのはいろいろな神経です (ムカデみたい~)

背骨にはそれぞれ番号があって

何番と何番の間にはどこそこの神経と決まっているのですが

その部分が歪んだり隙間がなくなってくると神経にさわって

痛みなどのいろんなトラブルが起こってくるんです





b0029627_1337378.jpg



みなさ~ん 骨盤ってこんな風になってるんです!!

骨盤や背骨 そしてそれを取り巻く筋肉や脂肪が

あなたのプロポーションを作ってます




そして・・・


b0029627_1337341.jpg




ぎゃあああぁぁぁ~ 人体図鑑???

筋肉ってこんな風に取り巻いているんですね~

子供の頃 理科室にこんなのありましたよね

これまた萌え~ (゜Д゜)

もうね・・・自分でも驚いたのですが

整骨院にあるもの 見るものが嬉しくて嬉しくて♪


もちろん先生にもいろんな事を根掘り葉掘り聞きまくり

自分の治療はそっちのけで (そっちのけが多い私)

整体とカイロプラクティスと整骨院の違いは?とか

治療の仕方の違いは?とか関係ない事まで聞いて

こんな患者さん初めて!とあきれられたのでした はい^^;

でも 私の知識も褒めて頂き(エヘン ^-^ )


今度院長先生を紹介して頂く事になりました おほほ



院長先生は整体や整骨や針灸のお勉強をされているらしく

熱く語ってくださる方らしいので めっちゃ楽しみ・・・


で 本題の私の膝・肘の痛みは

激しい筋肉運動をした事で無理がきた らしい

元々筋肉の少ない女性が継続して行う筋肉トレーニングは

無理が起こり 故障の原因になる事が多いとの事

(ビリー入隊のみなさま お気をつけあそばせ!)

無理のない筋トレってどの程度?

ムキムキにならない筋トレってどんなん?

私の疑問はエンドレス?に続きます

さすがに他の患者さんもいらっしゃるので 

途中引き上げましたが(それでも2時間整骨院にいました)

しばらく通院予定なので 嫌われない程度に^^;

質問事項を書き上げていこうと思います 楽しみ~!





さて 話は変りますが

セールが始まって 洋服購入禁止令の解除が出た私は(笑)

さっそく こんなん購入^^



b0029627_1337393.jpg



またゴールド?って言わないで><

ついつい目が行っちゃうの~

でもこれはチープなお値段だったので お許しを!

この夏 体質改善されて汗っかきになった私

インナーは何枚あっても足りません

他にもあ~んなものや こ~んなもの・・・

この夏 ガマンしたぶん 怖ろしい 


知~らない っと
[PR]
by innocent-non | 2007-07-02 13:37