モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン教室 6・29


今日は1ヶ月ぶりのパン教室^^

久しぶりに自分が習うレッスンです♪

今日天気予報では雨だったのに 朝からお日さまが照っています

自転車で教室までひとっ走り

自転車で走ってる時は気分爽快ですが 止まったとたんカラダの中から

もわわわわ~~~~~ん とすごい熱気!!

あつ~~~~~っ!!汗がどっさり出てきます><

こんなに暑い日はパンの生地の発酵が早く 

手早く作業をしなければなりません

クーラーを入れたら今度は生地がどんどん乾燥していくので

先生もみんなモクモクと作業

本日のパンは初めて食パンにチャレンジ






b0029627_2225898.jpg







さて この中で私が作った食パンは上の右側です

この食パンの中で1番上手に焼けてるのってどれかわかります?

私のお隣にある食パン・・・

下から膨れて盛り上がってくるような勢いがあるでしょ?

これが1番上手に焼けた食パンだそうです

材料を混ぜ合わせるまでは機会がやってくれたので条件は一緒

今までよりも一回り以上大きなパンを

こねて生地の中の空気を抜いたり 表面をなめらかにしたりして

食パン用の型に入れてやくのですが

私のパンはこね方が足りなかったかな~ と先生

けっこう大きなかたまりだったので 少しビビリながらこねました><

まだこの作業がパン作成の何のためにやっているか

を理解できてないのもあって 力不足です

膨れるパワーがありませんでした><

パンがショボンとしちゃったよ 残念!




b0029627_2225877.jpg




今日はチーズスティックも作りました♪

テーブルのクロスとブリザードフラワーが涼しげでしょ?

テーブルのセッティングも夏仕様です



b0029627_2225993.jpg



本日のスイーツは上にチラッと見えていたきなこのわらび餅と

このくずまんじゅうのようなあんこのわらび餅です

和のスイーツもあっさりといいですね♪


幸せ^^




今日は我らがアイドルみゆちゃんはおばあちゃまとお留守番 寂し・・・


最近は行動範囲が広がって大変だとか・・・^^;


そして楽しみにしていた手作り化粧水もその方が体調不良で延期・・・



とっても楽しみにしていたので残念ですが 次回のお楽しみ!ということで・・・









さて 本日の私 ですが・・・


もう汗だくのドロドロのヨレヨレです おほほ




b0029627_2225975.jpg





これはお出かけ前のまだ涼やかな私です^^;


運気を呼ぶためにゴールド仕様です(笑)




でも!

夏はもう 何を着ても暑いしお化粧は崩れるし・・・


自転車移動はオシャレもできん><
[PR]
by innocent-non | 2007-06-30 22:25