人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉もいろいろ 6・12




あっつぅ~~~~~い!!

毎日 毎日いいお天気で梅雨ちゃうのん? 雨はいずこへ?って感じですね

この1週間 超過密スケジュールの私

自分の限界への挑戦か?なんて んなワケはなく

今週はどこまで頑張れるか頑張ってみよう週間です(゜Д゜) おほほ~



さて昨日はまたまたピラティスという名の地獄の筋トレの日

今回はウオーキングエクササイズに発チャレンジ

そう!デュークさんのあのウオーキングです・・・!!


両手を上げて腰を落として右に左にシュン シュン(とは言いませんが)歩く

これ 初めて真剣にやりましたがハードでっせ 皆さん^^;


体重移動や基本言うことはモデルレッスンと一緒ですが

モデルのウオーキングのようにしなやかに美しく歩く ではなく

やっぱり筋トレ全開の歩きながら全身の筋肉使うぞウオーキング



おかげさまで本日あたくし太ももならびに足の付け根&肩甲骨周辺

びっちり筋肉痛でございます  ありがとうございます(なんでや?!)



以前デュークさんのインストラクターがファッションショーに出てらして

そのウオーキングのクネクネに驚いてしまったのですが 

理由わかりましたよ~

美しく歩くためのものではなかったんです 納得!!




しかし筋肉っていたるところにあるんだな~ と感じます


先日1ヶ月ぶりにバレエのレッスンに行きました

最近ピラティスも行ってるしいろいろ頑張ってるし

絶対できる!大丈夫!と過信していたら

使う筋肉が違~う(゜Д゜) ストレッチも頑張ってるのに足先が伸びない!

できなくなってることがいっぱいあってが~~~~~ん ショック><


やるスポーツによってこんなにも使う筋肉が違うんですよ 皆さん!!

バレエにピラティスにウオーキングに・・・

いっぱいやっているのに毎回筋肉痛


筋肉はいろんなところにいっぱいあるのに 

な~んにもしてない運動不足の皆さん 

そのまま何もせずにいると これから恐ろしゅうございますわよ

年齢と共に筋肉の上に増えてく脂肪!

それだけでもイヤなのに

土台の筋肉が衰えてたるんでくると怖ろしい悪循環が待ってます

お気をつけあそばせ!!





あ!でも運動をする前に大切なことを1つ・・・


しなやかなカラダというのは筋肉いっぱいのカラダではありません

カラダの動きに合わせて筋肉と筋がキレイに動いてくれる柔軟なカラダということです

最近 うちのレッスン生達にも多く見られることですが

運動不足が原因で筋肉が固まってしまって動かない子が増えています

骨盤をスライドさせるストレッチをさせるのですが 自分の意志で動かせない

(カラダが硬い 骨格が歪んでるというトラブルを持ってる子は特にです)

その状態でしなやかなウオーキングができるワケなんかないのです・・・



何かしないといけない という思いにかられて

ジムに通う子もたくさんいますが

土台であるカラダのトラブルを解消したうえで筋肉をつけることを考えないと 

意味のない努力をしていることになりかねません




いま自分のカラダに何が起こっているのかを理解し

何が一番必要なのかを見極めて 

効率の良いカラダ作りをしてください






久しぶりに本日の私







筋肉もいろいろ 6・12_b0029627_15462695.jpg





ガリガリに痩せてた私に少しずつお肉がついて

慌てて筋トレはじめました

しなやかなスレンダーボディを目指さねば!


これから夏場に向けて現状キープできるよう

セルフコントロール 頑張ります!!


オータムの私が黒を着こなすためには 

なるべく露出を多くする(え?見たくない??)

ゴールドなどの暖かい色を補色に持ってくる だそうです♪

山のようにある黒のお洋服達 頑張って華やかに着こなします^^
by innocent-non | 2007-06-12 15:46