モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろ♪ 5・18



最近パソコンにゆっくり向かう時間がありませんでした

今日は久しぶりに自分のための時間がゆっくり取れたので

パソコン前からいろいろの更新です♪


今週の日曜日は母の日でしたね

b0029627_20573818.jpg


アレンジメントフラワーの教室で作った母の日のプレゼントです

カーネーションでできたプードル

ずいぶん昔に流行りましたよね 懐かしい!

このプードルお顔を可愛く作るの 難しかったんです><

そして細かい作業の苦手な私は

途中お花をいろんな方向に刺すのがめんどくさくなり

先生 これここにまとめて刺したらあかん?などと言い出し

先生にあきれられ怒られました   はい^^;

母の日・・・

私も一応母ですが・・・

日曜の朝 久しぶりにパパと喧嘩になりました

冷ややか~なムードが漂う中 パパと子供達は外出

夕飯のお誘いの電話が子供達を通してありましたが

怒り心頭だった私は「行かない!」と1人寂しくお茶漬け(゜Д゜)

子供達もパパも帰宅後 そそくさと寝てしまい

誰からもありがとうの言葉もなく 

母の日であることさえ触れられなかった寂しい1日でした><

めずらしく次の日もパパとしゃべることなく冷戦状態

いつの間にか喧嘩なんてしてたっけ?って感じで元に戻りましたが

ごめんなさいは~?!とパパに謝らせたことはいうまでもありません^^;








b0029627_20573958.jpg



さて これは日比谷花壇のブリザードフラワーアレンジレッスン

それぞれのパーツがワンセットとなって宅配便で送られてきます

生協で申し込みをしたのですが半年間 1カ月に1度のコースです

先ほども申しましたが 実は細かい作業の苦手な私

指先が不器用なので この細かい作業にちょっとイライラ

ワイヤーを切ったり曲げたり刺したり巻いたり・・・

イライライラ~~~   ああ やっぱりこんな作業向いてないっ



と 思いながらも 出来上がりはこんなのになりました!


b0029627_20574021.jpg



お手洗いの画像で失礼致します

よ~く見るといろいろアラが目立つのであんまり見ないで!スルースルー

色気のなかった場所がちょっぴり華やかになりました 

来月はどんなのが来るかな~?

楽しみではありますが きっとまたイライラしながら制作すると思います^^;




さて 下の画像・・・

b0029627_20574082.jpg



先日から行ってるカラーのレッスンの一貫

コーディネートレッスン です

職業がらコーディネートは得意でしょ? と思われがちですが

仕事で現場に行く時はスタイリストやデザイナーが全てを揃えてくれるので

モデルがコーディネートをする必要はありません

基本お洋服が好きなので 

しゅんちゃんのようにとても上手に組み合わせる子もいますが

はっきりいって私はコーディネート能力ナシ!です(゜Д゜)

コーディネート力がないから次から次にお洋服を買って

お洋服は山のようにあるのに いつも着る物がない!と思ってたり

買ったのに一回も着てないとかいう状態になってしまう><



私のお洋服を見たカラーの先生は

こんなにお洋服があったらいろんなコーディネートができるよ

もったいないので これからしばらくお洋服は買わないで!とため息・・・


上の画像はレッスン終了後の部屋の写真ですが(スゴイ状態)

1回のレッスンではほんの一部のコーディネートしかできませんでした


先生の手にかかると私のお洋服が息を吹き返すのがわかります

自分では考えられないような組み合わせにビックリすると共に

同じ色も組み合わせによって鮮やかに見えたりくすんでみえたり

色ってホント不思議!と感動してしまいました


お洋服を選ぶ時というのは 

デザインで選ぶタイプ 色の組み合わせ雰囲気で選ぶタイプにわかれるそうです

私は完全にデザインで選ぶタイプ

きれいな色のお洋服だったとしてもこれ黒ない?って聞いてしまう・・・

黒という色はコーディネートを考えなくてもすむ簡単な色

最近習ってきた色のいろんなことを思うと

私は今までずいぶん損をしてきたかも?!

知らないってもったいない


と人生観が変るなんて言えば大袈裟ですが

それぐらいの衝撃を受けました






b0029627_20574076.jpg



2年前の夏に色ち買いをした4枚のキャミ

今回のレッスンで1番活躍したのはターコイズブルーでした

私が今まで見てるだけ~(笑)だった色・・・

1本のパンツに対して雰囲気の違う組み合わせが何パターンもできました

買うだけ買って活躍の場のなかったかわいそうな私のお洋服達

この夏新たに買う買わないは別として(゜Д゜)

この夏は今までのお洋服で違った私を演出してみたいと思います



色ってホントにおもしろいよ~♪皆さんもお勉強してみて!!




  
[PR]
by innocent-non | 2007-05-18 20:57