モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

九重夢大吊橋 4・30

b0029627_2231487.jpg

b0029627_2231582.jpg

b0029627_2231570.jpg


長さ390m高さ173mの日本一の吊り橋が先日開通

大分県九重町 九重夢大吊橋へとやって参りました

なぜかパパのお父さんは吊り橋が大好きσ(^-^;)

奈良の谷瀬の吊り橋 静岡のスマタ狭(漢字忘れました)の吊り橋

香川?のかずら橋 などいろんな所にお付き合いしています

私はどちらかというと高い所は苦手で…

今までのどの吊り橋も決死の覚悟!

かずら橋なんかはナチュラルなツルでできた自然の吊り橋

見た目は高さもないのでチョロいやんと思ったのに

足がすくんで真ん中で動けなくなった(>_<)

さて 今回の九重の吊り橋は長さも高さも日本一

怖いんちゃうん~~~?!

私待っとくし!と宣言したものの

待っていられるはずもなく半強制的に吊り橋へ

ドキドキしながら吊り橋を歩き始めました

歩き始めてすぐユラユラユラユラ揺れてる~ 怖い~

でもね ガッチリはられたワイヤーに床もしっかりしていたので

思ったほどは怖くない!

携帯を片手に撮影する余裕なんかもあったりしてσ(^-^;)

もちろん手すりはガッツリ握りしめ撮影は手に汗握って大騒ぎ!

次男が後ろからほら下見てみ~ すごいで~

と声をかけて来るのですが

そんな怖い事言わんといて!

恐ろしくて見る余裕全くナシ!

行きはとりあえず前進あるのみ(笑)

帰りは少し余裕ができて 立ち止まって下を覗いてみた

ぞ・ぞ・ぞ・ぞ・ぞ~っヽ(゜▽、゜)ノ

ヤッパリ怖いや~ん!

思いっきりカラダに力が入ってしまいました…

今日吊り橋に到着したのは夕方でピークは過ぎていましたが

できたばかりの吊り橋なので 全国から観光客が詰めかけ

吊り橋に向かう道路は大渋滞 橋を渡るのも行列なんですって

日本一の吊り橋だけど 観光地として作られているので

なんとなく 面白くない~ と私は思ってしまいました(>_<)
[PR]
by innocent-non | 2007-04-30 22:31