モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女を磨くの巻き 4・25


先日カラーのレッスンに行った時 バイオジェル 初体験!^^


私の行ってるカラーの教室は 女性をトータルに美しく・・・

パーソナルカラーにネイルとエステ・メイクもされています


先生のかわいらしい妹さんがネイルをされているので

ホントは甘皮の処理などのお手入れとカラーリングの予定でしたが

先生にバイオジェルをすすめられ やってみようかな~^^;



実は私・・・ ネイルとかにお金をかけたことのない人

ネイリスト などという言葉ができた頃から

私のまわりのお友達はたくさんネイルサロンに行っていて

両手で2万いくらかかった とか聞くと

主婦な私はちょっとお手上げ><

毎日育児と家事に追われる私にその指は必要ないし

自分の手があんまりキレイだと思えないので

お金をかけてまでのお手入れは不要!と思ってました


でもね・・・

 

お顔のお化粧は鏡を見ないと自分で見る事はできないけれど

爪は日常の動作の中でさりげなく目に入ってくる場所・・・

自分自身に見せるために美しくするんですよ と言われてなるほど~



子供達も大きくなって爪の長さを気にする必要はなくなったし

今回初チャレンジ^^ やってみようっと




b0029627_19523992.jpg




透明のベースにダークブラウンのグラデーション

細かいゴールドのラメに少し粗めのシルバー&ゴールドのラメ


全てカラーの先生とネイリストに私似合うイメージでとお願いしました

パパがあんまり派手なのを好まないのと パン教室があるので(゜Д゜)

シンプルにとだけお願いしました


以外だったのは 


いろんな人に爪キレイですね♪って言われるようになった事



みんな見てるんだ~ と今までの自分に反省


そして自分でもキレイな爪を見るのはホントに嬉しい

一ヶ月に一度お手入れに行くだけでいいし

めんどくさがりの私にはもってこいね(笑) 

なんだか嬉しくなりました!

出来上がりに大満足の私です♪




そして昨日は1ヶ月ぶりのパン教室・・・

先日のピラティスレッスンの時

パン教室の先生と一緒だったので

こんな手になってしまいました~ と自己申告

仕方がないわね と苦笑いの先生^^;

パン作りには不似合いな手です ごめんなさい><




パン教室も今回で4回目となりました

あいかわらず自宅ではまだチャレンジできてなくて・・・

気分だけパン職人(汗)

今回のパンはクリームパン^^

b0029627_19523944.jpg


シンプルなクリームパンと うさぎさんのクリームパンです

基本の形は一緒ですがカットする場所が違います

おそるおそるうさぎの耳の部分をカットし ドライチェリーで目を作ります

え~ 一応足もあります 全くわかりませんが・・・(涙)

うさぎじゃない~ とかハムスターみたい 

とかワイワイ言いながらの作業は楽しかった



b0029627_19523997.jpg



はい 出来上がり・・・

みんなで試食をする前のショットです

ブログアップ用に1番キレイに焼けたパンと

今回はジノリの食器を先生が用意してくださいました


クリームパンとクリームコルネ

おいしそうでしょ?じゅるる

今思い出してもよだれでそう(笑)


今回クリームコルネの失敗作はアップしてませんが

これもまた巻き方がヘタクソだとブッサイク^^;

これは多分先生が作ったクリームコルネね おほほ


4月になり一緒にレッスンしていた方がお1人転勤でお引越し

今回から新たに2人の方が加わったのですが

その中のお1人のお子さま みゆちゃんです♪

b0029627_19523920.jpg


約3時間のレッスンの間 ず~っとおりこうさん

まだ7ヶ月の赤ちゃんですが

ベビーキャリーの中でご機嫌で1人で待っててくれてます

私達のおしゃべりに相槌をうつように あ~う~ っておしゃべり

プクプクのホッペと手がかわいいでしょう~~~

試食の頃にはいつのまにやらねんね・・・

1人で勝手に寝てくれるなんて!!信じられな~い(゜Д゜)

こんなに穏やかな赤ちゃんならママも幸せよね~

寝付くまでず~っと抱っこでトントンして

寝たかな~とそ~っとベッドに寝かせたら

起きてるぞ~とばかりに泣かれていた私にとっては夢のようなお話・・・

こんな赤ちゃんならもう1人・・・

なんて嘘です 子育てはもういらん ゴメンなさい^^;





はい そしてお楽しみのスイーツ


b0029627_19523968.jpg



ばんざ~い!! ロールケーキでっす♪

ロールケーキ大好きな私はこの日を待っておりました

もう たまらん~~~ 美味しそうでしょ~?

スポンジはしっとり 生クリームたっぷり おまけにカスタードクリームも

もう 手作り最高!! 幸せ♪
[PR]
by innocent-non | 2007-04-26 19:52