モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのお肉は・・・  4・21


金曜日 大阪レッスンを終え

土曜日は朝からプライベートレッスンが2件

忙しいのは私にとってはすごく幸せな事・・・

さすがに最後のレッスンは疲れから 頭がまわらない!

言いたい事がすぐ言葉にならなかったんだけど(゜Д゜)



今回はビックリの結果が出て すごく嬉しかったんです

そのビックリの結果というのは

朝のレッスンに来てくれた女の子 



今日が3回目のレッスンだったのですが

パッと見た瞬間に んん?なんかスッキリした???ってすぐにわかった!


彼女は22歳の女の子

まだ若いんだけど姿勢が悪く 

お母さまから依頼を受けてレッスンを始めました

肩こりがお悩みで カラダのチェックをするといろいろ気になる点が・・・


腕とひざ下は細いのに 肩と二の腕・腰と太ももがパンパン!

基本の立ち方・歩き方のレッスン&ボディメイクのストレッチetc・・・

毎日するストレッチの宿題を出して向かえた 今日・・・

お母さまもビックリするほど 全体的にスッキリしてる!!

嘘やん そんなん!って言われそうですが


盛り上がっていた肩のラインが お顔が お腹が スッキリ

太っている と思われたカラダはどうやらむくんでいた?!

もちろん脂肪もついているのでしょうが

こんなに短期間でここまでスッキリはしないと思うので



お母さまとむくんでたんですね~ と納得!



私は太っている!とお悩みの皆さん

ダイエットをしても痩せないの~と思っている皆さん

もしかするとそれは太っているのではなくむくんでいるのかも!?





最近モデルさんではない普通の女性のレッスンをするようになって思う事ですが

しっかり立つ事のできない人がすごく多い

っていうより しっかり立つ事がどういう事か知らない人が多い!

歩く時に使う筋肉(大腰筋・内転筋etc)が使えてなくて緩んでる人の多いこと・・・


正しい姿勢・ウオーキングは深層筋(インナ-マッスル)を使います

深層筋は意識して鍛えないとどんどん衰えてカラダに歪みを引き起こします

カラダの歪みにより負担のかかった部分には贅肉やむくみが生じます

上半身だけ太ってる とか 下半身だけ太ってるとか思っている方は特に

自分のカラダの状態を知ってメンテナンスをしてあげないとダメですよ~

しっかり立ってしっかり歩く 

それだけで簡単ダイエット・簡単シェイプアップになるのに





知らないなんてもったいな~い!!
[PR]
by innocent-non | 2007-04-22 21:21