モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色について 3・20

b0029627_0594488.jpg


きれいを磨く で体験したパーソナルカラー診断

私の色は オータムカラーでしたが

診断を受けた後 頭の硬い私は

その色しか着てはいけない みたいな思い込みを持ってしまい

ちょっと自分で自分がわからなくなる迷走状態f^_^;

これではいけない!もう少し色のお勉強をしようという事で

本日2回目 色彩学(というほど詳しくではないですが)のレッスン

色相による配色 のお勉強をしてきました

もうね 久しぶりのお勉強 美術の授業を受けてる感覚

頭 痛~い(T_T)

今まで感覚でしか色に触れる事のなかった私

友禅職人の娘でありますから

常に配色や色合わせを目にする機会がありました

でも いざこんな風に知識として頭に入れようとすると…(>_<)

私のカラーの先生は若くてとても美しい先生です

一緒にレッスンを始めた方も今回初めましての関係ですが

考え方というか 感覚が同じみたいで とても楽しい

2人で ワイワイ 難しい~!と騒ぎながらのレッスン

こんなんで色を理解する事ができるようになるのかしら?

と不安がる私達に

色にはちゃんと答えがありますから大丈夫!と先生

やりだしたら とことんやらなきゃ気のすまない私

どんどんハマっていきそうです♪


そして昨日はパン教室の先生に紹介して頂いて 近所の公民館へ

ピラティス&ウォーキングのレッスン見学σ(^-^;)

ご同業?と思っての見学でしたが かなりのスポーツティスト

筋トレ バリバリ!

体験でレッスンを受けさせて頂きましたが

すご~いハード!で何度もギブアップ(*´Д`)=з

パンの先生もまわりの皆さんも主婦なのに…

会場は公民館なので赤ちゃん連れて受講してるママなのに…

こんなハードなレッスンしてるのね~
ビックリ(-.-;)

筋肉つけるためにジム通う?と思っていた私ですから

ここのレッスン受けたい!

でも 定員がいっぱいなのでキャンセル待ち(T_T)

あなどるなかれ! 公民館

今日はお尻のほっぺとウェストが筋肉痛~!

毎週通えたら筋肉つくよね

習い事だらけの日々

レッスン貧乏になりそうσ(^-^;)

でもいいの! この転勤は神さまが私に与えたお勉強の時間

自分を磨きなさい って事だと思って頑張りま~す♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-21 00:59