モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モデル達の苦悩2 2・21



昨日TVでミラノコレクションのニュースをやっていました

先日から始まったミラノコレクションでは痩せすぎモデルは使わない 

協定?がデザイナーの間で結ばれたとか・・・

カリカリのモデルがいい

コレクションのデザイナーは言います

私も昨年デザイナーズ協会のモデルセレクトの時

先生からプレッシャーをかけられました

「モデルはやっぱりカリッカリでないとダメよ!」

モデルは痩せててスタイルがいい

当然といえば当然ですが

拒食症で死亡する若いモデルがいたり

ダイエットが原因?の心臓発作で死亡するモデルが出たり

痩せなければ!というプレッシャーに

死ぬほど追い込まれていくのはいけない事ですよね

そして昨日私が書いたモデル達の苦悩についても

モデルへのアンケートから

競争の激しい社会なので猜疑心が強くなり

満足度が低く 孤立感が大きい

という結果が出たそうです

たくさんいるモデルの中で

脚光を浴びるのは一握りのモデル達

どんなにつらくても 苦労をしても

ステージに立つ魅力を知ってしまえば辞められないのね・・・

この世の中では どこに行ってもどんな仕事をしても

それぞれ悩みや苦しみがある

どうせ苦しい思いをするのなら

好きな仕事をして苦労しなさい

さらにそれで生活できるなら最高じゃないか


うちのレッスン生がご両親から頂いたありがたい言葉です

この言葉を聞いた時 涙が出そうになりました

今 頑張っているモデル達・・・

つらいのは自分だけじゃないんだよ

皆いろんな思いを背負って生きているからね

いろんなステージに立つ事を夢見て

力を抜く時 めいっぱい走る時を見極めて頑張りなさい


頑張りなさい 頑張りなさい

私はこの言葉をかけて励ます事しかできません

でも・・・



この仕事に立ち向かっていくのは自分以外の何者でもないからね
[PR]
by innocent-non | 2007-02-21 15:24