モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週間報告 2・17



今週は大阪レッスンもあり バタバタと忙しい1週間でしたが

行ってきました♪ パン教室2回目!!



b0029627_22224359.jpg



今回はあんぱんとロールパン

出来上がった後 先生や他の生徒さんと楽しくお喋り・・・^^

この教室の先生はとてもチャーミングで 美に対しても積極的!

美味しい焼きたてのパンを頂きながらのいろんなお喋りタイムは

ストレス解消にもなり とても楽しい時間でした!



b0029627_22224330.jpg


さて今回はパンを焼く前の状態もお見せしましょう

下の段のロールパンは巻きが3つあるでしょう?

これが本来のロールパンのあるべき姿です

でも上の段の巻きは2つしかありません

不出来な生徒の作品です(笑)誰や?

先生のおっしゃる通りにやったはずなんだけど・・・汗!

前回のレッスンから自宅でチャレンジできなかった私は

いろんな事をすっかり忘れておりました^^;

今回は必要な道具と材料を全て購入し

次のレッスンまでに自宅で復習する事を先生とお約束しました!

頑張ります!!


パンにも形のシャープさや美しさがあるんですね

これもまた感性が必要 とカンドーした私です




b0029627_2222439.jpg



そしてスイーツ 桜餅です

お菓子作りって案外簡単なんだな~

言うのは簡単!?

私がサラリと作れるかどうかは別として  えへへ^^;

思ったよりも簡単なんだー と思いました

この桜餅もあっという間にできたんですよー 嬉しかった♪

前回のフロランタンはクッキー作りの時にチャレンジしたし

桜餅も頑張ってみますね~!



b0029627_22224313.jpg


はい バレンタインのチョコレートです

娘と私からパパに・・・

手作りチョコ 来年はチャレンジします 

去年はBABBIのお高いチョコレートでしたが

今年はパパのリクエストにお答えしてMARY’Sのチョコです

生チョコやトリュフはあまり好きではないらしく

シンプルなチョコにしました(安くすんでよかった^^)

GODIVAのあの行列は並ぶ気にはなれず・・・

家族皆で頂きましたが美味しかったです♪





そして先日から 福岡三越で 西陣織り展が開催されており

京都から 西陣織工業組合常任プロデューサー

千秋先生がトークショーにいっらっしゃってたので 

レッスン生を連れて 会いに行ってきました!


b0029627_22224355.jpg



トークショーで帯の簡単な結び方を説明される先生・・・

千秋先生はウン十年前のミス京都 モデルとしての大先輩でもあり 

ウオーキング講師の先輩でもあり

現役時代 ブライダルショーやファッションショーでお世話になってからの

なが~いお付き合いの先生です

スクールの相談にものって頂いたり 愚痴を聞いて頂いたり

私の尊敬する師匠です


福岡に引っ越す前にご挨拶に行って以来なので約1年ぶりの再会

お着物姿の先生はやはり美しくとってもステキ

いつもスッピン Tシャツとパンツ姿でカジュアルな先生を見慣れている私は

一瞬驚いてしまいましたが・・・

トークショーが始まると毒舌 い・いえ・・・

いつもの気取らない京都弁の千秋先生!

あ~千秋先生や~~~

やっぱり京都に帰りたい・・・

(なんでもそこにつながる私)

トークショー終了後 先生とレッスン生と3人でお茶^^

久しぶりに先生とお話できてすごくほっこりしました

レッスン生も千秋先生からアドバイスを頂けて幸せな時間でした

パン教室あり 大阪レッスンあり 忙しい1週間でしたが楽しかった♪
[PR]
by innocent-non | 2007-02-17 22:22