モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美は執念 2・8


一昨日から我が家の次男は修学旅行に出かけて行きました

先日の寒さが嘘のように暖かく何とかお天気ももったのでよかった^^

(午後から福岡は雨降りです)

転校してきてすぐの説明で修学旅行の積み立て金の話になり

行き先を聞いて大笑い^^;



京都&大阪・・・(゜Д゜)




しかも修学旅行での宿泊先は前のマンションのすぐ近所・・・


笑うしかないですが 今夜帰って来ての感想が楽しみです



さて昨日は先日レッスンに来てくださったオフィスエイツのユカさん&あまちゃんに

ストレッチで使う枕を受注頂き 早速届いたのでお届けに・・・





b0029627_15271565.jpg





この腰枕 腰から背中にあてて体の背面を伸ばすための枕なのですが

これがまた かゆい所に手が届くすっきりストレッチの賢い奴なんです

私のボディメイクレッスンにはかかせない!のですが

それをお届けついでに今後のレッスンの打ち合わせ 

のはずだったのに

だったのに だったのに・・・

忘れた!

枕忘れたーっ(゜Д゜)


気が付いたのはオフィスエイツの事務所に向かうタクシーの中

んぎゃあああぁぁ~~~~

ショック・・・


たまたま翌日 うちの近所のTV局でお仕事だったあまちゃんに

仕事帰りに寄ってもらうことに・・・

ごめんね~ あまちゃん お仕事帰りで疲れてるのに><


反省 反省の宮川ですが

またまた本日

お友達のお家に 一緒に注文したお化粧品を届けに行ったのに

ええ 持って行くの忘れましたのよ おほほ^^;

美味しい手作りケーキと紅茶を頂き 帰って参りました・・・


何なのいったい?! 


老化現象の始まり???


かしらね~ うぅぅっ>< 哀しい!!







さて 本日のお題 

b0029627_15271597.jpg


本のタイトルは 美の法則 なのですが

サブタイトルの 美は執念 の方が私の心に響いたので(笑)

田中宥久子さんは ヘアメイクのお仕事をされているのですが

SUQQUという化粧品のブランドの開発に携わってらっしゃいます

美しくいたいと思う心は 年齢と共に失われていくものなのでしょうか?

必死に若作りするのはみっともないと思いますが

その年なりの美しさはキープしていたいですよね

できる努力はしていたい・・・

思いさえあれば 今どんなに醜くても 何歳でも 必ず美しくなれる

ちょっと怖いコピーですが 納得!その通りだと思います


以下 共感する見出しを書き込みますので興味のない方はスルーしてください



仕事にも自分にも厳しい人間でいたい

失敗があるから試行錯誤ができる

代わりがいないと思えばやりきれる

引かない 妥協しない 譲れないものは譲らない

妥協は結果で返ってくる

結果がすべて 評価もそこで決まる

プロはプロに磨かれる

愛のない仕事は人を幸福にできない

誰のため 何のための仕事か?

謙虚に戦うこと

聞くべき話と聞く必要のない話

素晴らしい人の素晴らしさがわかる人間でありたい

こんな女性になりたい というビジョンを持っていますか?

年を重ねるほどに深みのある美しさが増していく

いくつになっても人は未完成

暮らしの小さな幸せ感が美人をつくる

人生を楽しむことが自立

グチも自分の進歩に変えられる

最終目標は赤の似合う80歳




ん~ ちょっといろいろ考えさせられました

美しさというのは見た目だけでなく

その人の思いだったり生き方だったり 内面も大切なんですよね

日々の生活を楽しみながら   清く 正しく 美しく

いくつになっても輝く女性でいたいですね♪
[PR]
by innocent-non | 2007-02-08 15:27