人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女を磨く 2    2・2


今朝 福岡は吹雪いてました><
午後にはお日さまも顔を出してくれましたが
ニュースを見るとマイナス?
さむ~ 寒すぎ

そんな中 今日はママバレエのレッスンでした
吹雪の中 レッスン休む?
チラッとそんな思いも脳裏をよぎりましたが
いやいや頑張らねば!

いつもならチャリ出動の私ですがタクシーで・・・おほほ

ストレッチは毎日お家でやりますが
スタジオでするレッスンは心も体もピリッと引き締まる
やっぱり来てよかったな~と思いました


そして昨日の話になりますが

女を磨く第2弾としてアレンジメントフラワーにチャレンジ!


女を磨く 2    2・2_b0029627_19553860.jpg


みて~ みて~   (^^)

きれいでしょう?

今までアレンジされたお花を見る機会はいっぱいありました

お花をいただくこともたくさんあったけど

こんなふうに自分でアレンジをするなんてビックリです♪

子供の頃 お茶とお花習ってました

お茶は美味しいお菓子が食べられるので嬉しかったのですが

お花はいわゆる生け花

剣山に天 空 地とお花を挿していく昔のレッスン

お花の裏とか表とか理解できなくて

だいっきらい!でした


そんな私が今回アレンジメントフラワーにお稽古に行ったのは

たまたま娘のバレエスクールの同じクラスのお母さんが

このスクールの先生で ゆっくりお話をする機会があったから・・・

先生のお話を聞いているうちにやってみたくなったのです

レッスン当日 

バケツに入ったお花とオアシス(お花を挿す土台)と花バサミを前に

何だかすっごく神聖な新鮮な気持ち!!

先生に説明を受けながら1つ1つお花を丁寧に切って

バランスを考えながら挿していきます

最初はおそるおそるお花をさわっていた私

どうしていいのかとまどいましたが

時間と共に慣れてきて とても楽しむことができました






女を磨く 2    2・2_b0029627_19553849.jpg



さっそくお家に帰って記念撮影^^

自分で作ったと思うとバラの美しさもヒトキワ際立って見えます



先日のパン作りもそうですが

京都にいた頃の私はそういうことを楽しむ余裕がなかった

いえ気がなかった っていうのが正解かな・・・


私には女性として知らなければいけないことが

まだまだたくさんある・・・


いろんなお稽古に行く私の報告をパパは嬉しそうに聞いてくれます

仕事 仕事で外ばかり見ている奥さんより

家の中のことにもちゃんと目を向ける奥さんの方がいいに決まってますよね



今回の転勤はもっと家庭を大事にしなさい

女性としてのいろんな楽しみを知りなさいって

神様がくれた時間なのかもしれない と思う今日この頃の私です
by innocent-non | 2007-02-02 19:55