人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基本のストレッチ

今日のレッスンは初級で ストレートに歩く事をメインにしようと思っていましたが
なぜか 皆の姿勢(肩のゆがみや腰のゆがみ膝の曲がり方などなど)が
とても目に付き 気になったので 先日バレエで習いたてのストレッチをやってみた
すると なんとまあ・・・
皆のストレッチのポーズのきたない事!!

身体のゆがみは誰にでもあるのでしょうが
最近の若い子達の身体のゆがみ方といったら 半端じゃない・・・
生活習慣のせいなのか 昔ほど日常生活の中の姿勢を親から言われなくなったのか
身体全体がだらしなく姿勢の悪い子が多くなりました
皆さんのまわりにも多くないですか?
足を逆ハの字に開き ウエストは?と聞きたくなるほど下ったデニムをはき
背中がまるまって首を前に突き出してる若い子・・・

お願いだから もう少しシャキッと立ちなさい
そんな姿勢のまま年をとると恐ろしい事になるわよ

なんて余談になってしまいましたが
身体のゆがみのひどい子はまずストレートに歩く事から矯正していかないといけなくて
モデルウオークに行くまでに時間がかかる
このページを見ているモデル志望の皆さん
まずは自分の姿全体を一日一回はじっくり見て!
まずは深呼吸 はい大きく息を吸って!
ほら背筋が少し伸びたでしょう?
あたまを上げて アゴを引いて!
なんとなく気持ちからシャキッとしません?
身長も少し伸びたような気がするはず・・・
モデルには憧れるけど 何をしていいのかわからないと思ってる人
まずは基本姿勢!!
美しい自分の姿を手に入れましょう!
by innocent-non | 2004-10-20 00:00