人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何をするにも基本が大事!


あああぁ~ 筋肉痛><
昨日の夜は大丈夫だったのに
本日プライベートレッスンが終わる頃から
キターーーッ(゜Д゜)

反応遅いんちゃうん?
ああここにも老化の兆しが・・・ がっくし

階段降りられへんし・・・
足の裏筋をピシッと伸ばしたら痛いし・・・
エーン(涙)

でもいいの・・・
この筋肉痛が宮川のナイスバディの手助けをしてくれるのよね?!
明日もお家でバーレッスン キッチンカウンターで頑張る!!

さて本日のお題(笑)
何をするにも基本が大事!ですが・・・

今日はプライベートがいつもより早く終わったので
久しぶりに子供達のテニススクールにお付き合い

何をするにも基本が大事!_b0029627_134557.jpg



ああ なつかしいテニスコートです♪

バレエもテニスも10月から本格的復帰をした娘
半年休んでいる間に やっぱり超ヘタクソになってます
(まあ元々そんなに上手でもなかったですが・・・輪をかけて><)


何をするにも基本が大事!_b0029627_134549.jpg


筋肉がないのでパワーがなくてボールが飛んで行きません

京都のテニススクールはジュニアにかなり力を入れていたので
娘のボールを打つ姿は基本に忠実でキレイです

フォームがキレイに決まった時は力がなくても
ボールはいい音を立てながらネットの向こうに吸い込まれていきます

でもフォームが崩れたりボールがラケットの真ん中にあたらないと
バコン と鈍い音を立てながらラインオーバーかネット><
いいボールは返らない・・・

京都のスクールはスイングが悪いとその度に注意をされ
ラケットの高さや振る位置までチェックが入りましたが
こちらのスクールではフォームに対して何のチェックも入りません

娘は何も言われないのをいい事に好き放題にラケットを振っています
パパにその事を言うと
「まあええやん まだそんなレベルじゃないし」ですと(゜Д゜)

1番チビ達の基本のクラスなので
フォームよりも何よりもテニスを楽しむ事が大事

確かにそうですが・・・

私は気に入りませ~ん><


バレエでも感じた事ですが
京都でのモダンバレエは生徒が3~4人に先生が2人
という恵まれた環境

1番~5番までのポジションはモダンもクラッシックも一緒

娘はステップをするのは始めてなのでモタモタしてますが
立ってる姿は美しいです

クラッシックの18名ほどでレッスンを受けてきたクラスのお友達

きっちりできている子もいますが
腰が引けてる子 骨盤がますっぐ前を向いていない子

ステップはできていてもキレイに立ってる子が少ない・・・


何事も基本が大事でしょう?
バレエレッスンのあと 自分はできないくせに
あーだこーだとチェックし復習させる私

本日はお兄ちゃんと2人で素振り100回となわとび・・・

基本が抜けての我流・応用は絶対イヤです!
必死になってる私は親バカでしょうか・・・?





さて 福岡は本日も日中はノースリーブでも暑いくらいでした
でも夜になると急に寒くなるので
ナイキショップでこんなジップアップトレーナーを購入

何をするにも基本が大事!_b0029627_134566.jpg


写真で見るとグレーのようですが
光の加減で全体的に色がボケてます

ベロアの黒地に黄色のスニーカーのステッチが入っています♪
かわいいので一目惚れの予想外の出費><

来週から昼間もグッと冷え込むそうです
これからの普段着に活躍しそうな1枚です
by innocent-non | 2006-10-22 01:34