人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リゾート最終日 8・20

シーガイアを出発し青島方面にドライブへ行きました

昨夜は雷が鳴り響き次男と一緒にホテルの窓から

暗闇に走るイナビカリを長い間眺めていました

海辺の広い広い空でしたから

自然の驚異と美しさに言葉も忘れてしばらく見入ってしまいました



リゾート最終日 8・20_b0029627_16514916.jpg


昨夜の雷雨の影響か

今朝は滝のような雨だったのですがお昼を過ぎる頃には快晴に変わりました

青島の海岸 鬼の洗濯板といわれている海岸です

リゾート最終日 8・20_b0029627_16515018.jpg


ホントに昔の洗濯板みたい・・・

岩がこんな風に波に浸食されるんですね~

スゴイ!!

この海岸はいったい何年の時間をかけてこんな風になったんだろう?

これもまた自然の力なんですね・・・


リゾート最終日 8・20_b0029627_16515047.jpg


そして鵜杜神社(うど神社 もしかしたら漢字間違えてるかも~^^;)

海岸沿いに建つ神社

洞窟の中にご本殿がありました

リゾート最終日 8・20_b0029627_16515078.jpg


女性は右手 男性は左手 で石を投げ 

左下の岩の窪みにみごと投入できたら願い事が叶うと言われています

もちろん家族全員でチャレンジです

5個100円で石を買い 次男と私は100円でOK^^

パパは200円 娘は400円

やっとこさ石を投げ入れることができました もう意地でした^^;



リゾート最終日 8・20_b0029627_16515042.jpg


宮崎の海岸道路 地平線が丸く見えるほどの見晴らしの良さとキレイな海

木陰でこの景色を眺めながら 

もう夏休みも終わり とふと寂しさを感じました

まだまだ暑いんだけど

お盆を過ぎたあたりから 気配がもう真夏じゃなくなってくる

熱い太陽の日差しも すぐに穏やかになってくるのかも・・・

夏の終わりはいつも寂しい

旅行の帰りも寂しいものですね・・・

あぁ 明日から現実の日々><
by innocent-non | 2006-08-21 16:51