人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードスケジュールのツケが・・・ 8・17

どうやら帰省時のハードスケジュールのツケが今頃やってきた?^^;

一昨日から足腰がガクガク(という表現がピッタリ!)

最近ヨガの講習と ブログでお世話になっているyubikokoroさんとのお話で

モデルのキレイな歩き方と正しい立ち方はどうやら違うらしい

ことに気付き始めた宮川

自分の身体でそれを実感しているところでございます><

私は約20年近くパンプスを履きモデル立ちをしていたがために

初めてヨガのスタジオを訪れた時先生から

このままほっておいたら10年後大病するよ!と怒られました

モデル立ちのおかげで背筋にはしっかり筋肉が付いていたのですが

身体は常に緊張し ガチガチで悲鳴をあげていた><らしい

ヨガの先生いわく 

あんたは今まで根性で立っていたんや ですって^^;

今まではそんな生活が当たり前で

身体が悲鳴をあげていたことにも気付かなかったのだけれど・・・


福岡に越してきて身体を休めて安定してきたら

1回のレッスンが身体に負担を与えていることを実感・・・



福岡転勤は私にそのことに気付きなさい!ということだったのか・・・

もう1度お勉強をしっかりしてキレイな歩き方と

身体に負担をかけない歩き方

いろいろ考えていかなければ!と思う私です

モデルにパンプスは外せないアイテム

そして今ヒールの高いパンプスが流行し

モデルだけでなく全ての女性が考えなければいけないこと

自分の身体のケア・・・ 

健康あってのBEAUTY  ホントに大切なことです!!

今回の帰省で久しぶりに会った皆様から

若々しくなって とか ますます華やいで とか(きゃ~照れるぅ^^;)

嬉しい言葉を頂きましたが おほほ

(たくましく  男らしく という声もありました・汗)

私が全てを物語ってるってことよね・・・

yubikokoroさんこと たけだ整体院「指心」の武田先生070-5653-4690

すごく一生懸命なステキな先生でした♪

私の疑問に丁寧に誠実に答えてくださいます

健康とBEAUTY 目指すところは一緒なので

これからいろいろお勉強させていただきたいと思いま~す!
by innocent-non | 2006-08-17 23:27