モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂本竜馬生誕の地 高知

b0029627_19282787.jpg

連休を利用して 土佐の高知から高松へ行って来ました
あいかわらず みにくい写真でごめんなさい
高知の桂浜にある坂本竜馬の銅像です(かなりでっかい銅像)
太平洋をにらみつけるようにどかっと立っていらっしゃいました

台風の影響か?少し波が高く 子供達は波と追いかけっこをし
はしゃぎすぎて スニーカーがボトボトに

お天気はとてもよく 昨日まで台風だったのに 日頃の行いがいいのね~
と ご満悦の私・・・

高知に一泊しして 次の日は高松へ・・・
かずら橋 って 皆 知ってる?

自然の草 ツルで巻きつけられたつり橋なのですが 遠目に見てたらそんなに高くもないし
ま たいしたことないか! 大丈夫!とタカをくくっていた私
渡り始めて2.3歩ですぐに後悔 顔面蒼白!

キャアーこ・こっわーい!

ああ やっぱりやめておけばよかった
「下を見るな」って声が聞こえるけど そんなの無理~
まくら木の下にはエメラルドグリーンの川・・・
まくら木の位置を確認しないと 足がすくんで歩けないわよっ
こわいよ~

よたよたとへっぴり腰で 手すりにしがみつきながら ホントにのろのろ歩く私を横目に
子供達はあっと言う間に向こう岸へ たどり着き
にやにや うれしそうな顔をして 私を見てる

見かねた主人が迎えに来て「何が怖いねん」と一言
手を引いて連れて行ってくれた時は
主人が神様のように見えましたね~ホント

向こう岸にたどり着く手前で主人のお父さんがビデオをまわしていた
私ってば 怖さのあまり 主人のお父さんに向かって

「お父さん どいて!」

恐ろしや~ つり橋もだけど お父さんに向かって・・・
ごめんなさい

楽しい旅行ではありましたが 冷や汗ものの旅行でもありました
つり橋は2度と渡りたくないざんす~
[PR]
by innocent-non | 2004-10-11 19:28