モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

この子すごい?! 6・26





b0029627_1424156.jpg




昨夜 この子と格闘っ!!

今日は足の裏筋 筋肉痛です(><)

そして腹筋も・・・ 肩も・・・ 首も・・・ ほぼ全身やん!って話

これは使い方次第ではほんとに優秀なお助けグッズ!?

例えば 

仰向けに寝て 足の間にはさんで右に左にまわしたり

ヒザを曲げて足の裏側ににボールをはさみ胸元にヒザを近づけたり離したり

体育座りをして背中にこの子を置き腕を伸ばして背中からこの子に乗る

足でしっかり身体を支えて身体が一直線になるまで踏ん張る を繰り返す

きゃあ~これ背骨は伸びるし 腹筋は伸ばすのとバランスとるのに必死でプルプル

抱きかかえてうつ伏せでこの子に乗り

ウエストヒップのあたりまでこの子を転がし腕立て伏せ~

二の腕と腹筋がプルプル


何だか他にもいろいろできそうですが

ソファーだのテーブルだの・・・生活の場ではちょっと無理かも!

今 レッスン仕様になっているリビングだからできるけど

普通の配置に戻したら 足がぶつかる!とかありそうだし

バランス崩したら危険そうだし・・・

何より宮川めっちゃ疲れました(やりすぎ~?)

これは内筋を鍛えてるんだろうか?

魅せる筋肉を鍛えてるんだろうか?

宮川そこまで理解できてませんが

ヨガやバレエストレッチのように あ~気持ちよかった すっきり

ってー感じではなく・・・

疲れた・・・って感じはします


私は女性なので筋肉をしっかり付けたいワケではありません

先日テレビに出ていたピラティスのインストラクター 筋肉むっちりで男性みたい!!だったの><

あくまでもしなやかな身体を目指したいので

どこまでやればいいのか・・・

またまた師匠に質問したいと思います

筋肉疲労は活性酸素を作るしダメよ~ と言われたことだけ覚えてる

ゆるめたら締める!

そのさじ加減 むずかしそう~!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-26 14:02