モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪レッスン&モデルの意識 6・12



今週末 2回目のイノセント大阪レッスンです 嬉しい(^^)
前回のレッスンはたくさん集まってくれて
イノセントのメンバーとは約2ヶ月ぶりの再会でした

初めてお会いするモデル志望の女の子や
久しぶりにレッスンに来てくれたモデルもいて
レッスン大好き宮川にとって 楽しく充実した1日でした

そして今週もまた1ヶ月ぶりのレッスンになりますが

前回レッスンでダメ出しされたモデルさん達
今回のレッスンで同じ事を宮川に言わせないように!!

覚悟 できてるでしょーねっ!!(こわっ^^;)


モデルの世界は非日常な世界

毎日 毎日仕事がある訳ではなく
1週間や10日仕事のない時期だって多々ありますが
その時期に自分がモデルである事を忘れボーっとしていると
いざオーディションの時
日常生活のオーラをしょって現場に出て行ってしまう(><)

先日 某モデルクラブオーナーからあるクレームがつきました

オーディションに呼んで頂いたフリーのモデル

髪の毛はプリンになり 少し太っていたらしく・・・
ちょっと最近モデルとしての意識に欠けてるんじゃない?と

・・・・・・・・・・・・・

基本的にモデルは美しく スタイルがよくてあたりまえ
(それがモデルの商品としての価値なんですから)

意識が欠けてると言われるなんて最低です・・・

今まで常に週1回は必ず 最大月10回 レッスンがあったイノセント

今日のメークはいけてない だの その洋服は似合わない だの
ちょっとお尻にお肉が付いたでしょう 痩せなさいだの
細かくチェックされ
もちろん褒められる事も多々ありましたが
(宮川 鬼じゃございませんから・・・)

レッスンに来るたびの緊張感が全くなくなってしまったモデル達・・・

今まで宮川がやってきたレッスンは何だったの???

前回のレッスンでもオーラを発しなくなっていたモデルが多々いて
1人1人にダメ出しのメールは出しました

モデルは自分自身との戦い
日常生活の中で自分がどれだけ意識を高く持ち続けるか・・・
その意識をちゃんと持っているか持っていないかで
発するオーラは全く違うし

見る人が見たらそれはすぐにわかってしまいます!!


前回のレッスンで自分の現状に反省したモデルもたくさんいると思うので
今回のレッスンは宮川楽しみにして行きます
これを読んでドキドキしだしたモデルもいるかも(笑)

レッスンはもうすぐよー


b0029627_20283030.jpg



ファッションカンタータ from KYOTO


6月17日(土)

会場 みやこめっせ

主催 ファッションカンタータ開催委員会
    京都商工会議所

共催 京都府
    京都市

後援 近畿経済産業局

提供 西日本旅客鉄道(株)
    京都駅ビルグループ

シャネル(招待デザイナー)
京都コレクション協議会
NDK
KDK

特別出演 石原さとみ・東幹久
招待モデル 杏


今年もやって参りました ファッションカンタータです

個人的には大阪コレクションより 神戸コレクションより
何より大人のための王道のファッションショー
楽しませてくれるショーです

これが大阪レッスンの次の日だったのです(^^)
今年も公開リハーサルのチケットを頂いたので
これはもうパパにお願いして行くっきゃない!!

トンボ返り大阪への旅!の予定でしたが
実家にお泊り1泊コースとなりました!

子供達を置いてなんて初めての事で 不安もありますが
でもやったー!!

楽しみー!!
毎日主婦を頑張ってるパパからのご褒美ですね
パパありがとう(^^)


PS モデルさん達へ

今度の大阪レッスン オーディションしますからそのつもりでね~



業務連絡 以上です^^;
[PR]
by innocent-non | 2006-06-12 20:28