人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日TVで・・・ 6・10




福岡に越してきて1番ショックだった事
それはTV番組が京都と全然違う事・・・

ええ~!?痛快エブリデイ!がないー!!(笑)


もう毎日これでもか!と目にしていた関西お笑い芸人さん達の姿を
ほとんど見なくなってしまい
これはもうメマイがしそうなくらいショックでした(涙)

痛快・・・の変わりにこちらで放送されているのは
地元の紹介番組
どこそこのランチはこんなでいくらでどーだ とか
どこそこのお店の売り上げベスト5はなんだとか

TVがすんごい身近な存在になりましたが
これ延々こんなことばっかりやってるのん?
毎週毎週・・・?

京都に生まれ育った宮川は関西TVが見たいですぅ!!


今日19時からこちらでやってたぴーかんバディ!という番組見ました?
っていうよりやってました?



夏に間に合う脚ヤセ法

最近の女性は上半身より下半身のサイズが大きい人が多い 
という話から始まって 
足の酸素不足が原因で足先の赤血球がつぶれてドロドロ血になっている
簡単に言うと血流の滞りが肥満の原因!ってー話なんですが
これを改善するための解決策をやっていたので
見てない方のためにアップしておきます(^^)

温冷浴
お風呂に入る前に冷たいシャワーを膝下に20秒ほどかける
その後温かいお風呂につかる
(毛細血管が収縮することにより血流がよくなる)

脂肪燃焼効果の高い食品を摂る
番組ではガゴメ昆布なるモノを摂ってましたが
唐辛子・生姜・胡椒(特に黒胡椒)なんかいかが?
カプサイシン(唐辛子)は特に脂肪燃焼効果が高いらしいですよ

足首パタパタ運動
イスに座った状態でつま先 かかとを交互に上げる
10回ずつを3セット

足の甲の部分を伸ばすというのはとても大切なこと

今日紹介された改善方法は比較的簡単ですから
皆さんもチャレンジしてみてください(^^)
by innocent-non | 2006-06-10 23:05