モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プライベートレッスン

福岡で昨日 初レッスンです(^^)

スタジオを借りてとか大掛かりな事はまだできないので
宮川とマンツーマン 自宅でプライベートレッスン

もちろん鬼のようなしごきはありません(^^;)

リビングでゆったり宮川ストレッチをして身体を温めます
ヨガとバレエストレッチのおいしいとこ取り
歩くのとキレイな身体つくりに必要なものを私なりにセレクト

b0029627_2139549.jpg


宮川も一緒にストレッチです

b0029627_2139521.jpg


今週のレッスンには間に合いませんでしたが
このローカにロングカーペットを引いて姿見を置いて
即席レッスン場の出来上がりです

ウオーキングに関しては鬼のしごき・・・
い・いえ 愛あるレッスン(笑)でビシバシいきます

基本の姿勢から足の運び 目線 手の振り方等・・・
少しのレッスンで立ち姿がとても美しくなるのを見るのはやはり幸せな事です

桂のレッスン場での初級レッスン
1つ1つを思い出しながら・・・

ワンランク上の美人を目指したい女性のお手伝い
宮川頑張ります!!

b0029627_2139642.jpg



チロルチョコ かほり 新茶餅入りチョコ

うちの息子がはまってしまいました
大人買いをして欲しい・・・くらいおいしいそうです(^^;)


最後に今日の宮川ストレッチ初級編

自分で自分の足の裏を踏む!です

あぐらをかいて 片足立てひざになり 
立てた方の足のかかとでもう一方の足の裏を踏みます
足は第2の心臓 
ふくらはぎは心臓から降りてきた血液をまた心臓に戻す
ポンプの役割を果たします

足の指先から土踏まずのあたり 全体をかかとでフミフミ(^^)
(全体重をかけたって平気です)
ひざ下あたりまで裏側をフミフミしてみて下さい
(ここは力加減を考えてね~)
TVを見ながらでもできる簡単ストレッチです

その時気をつけて欲しいのが背中 の意識です
猫背にならないように 背筋をスっと伸ばしてやってね

ついでにくるぶしのまわりを手の指でマッサージしてあげて下さい
足がかる~くなりますよ!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-04 21:39