モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キレイのバランス 6・2

デトックススペシャルコースの翌日
お肌はプルプルになった という報告は昨日致しましたが

宮川のBODYも実は筋肉痛でプルプル(笑)していました

ゲルマニウム温浴

マッサージ機能のついたイスに座り足とひじから下の温浴
朝1番のりだったのでお客さんは私1人
2人のエステティシャンが足元のお湯をヒザから下に洗面器でかけてくれる
クレオパトラがお風呂に入れてもらっているみたい~と女王さま気分(^^)
あまり汗をかかない私ですがじんわり暑くなってきて
終了の20分を過ぎる頃には鼻の頭や脇 背中にじっとり汗をかいていました

その後すぐ身体が冷えないうちに
上着を脱いでうつ伏せになって下さい と言われ え?
そりゃそうよね BODYマッサージだもん
ショーツ1枚で・・・ ううっ恥ずかしい(><)
私の動揺をみてとったエステティシャン 大丈夫ですよーと声がかかります
そのうち平気になりますから~(^^;)

セルライト脂肪分解

掃除機のような音のする吸引ヘッドでセルライトを分解?!
ボールのようなものが付いていて吸い付くような感覚で足先からマッサージ
なんだかゴロゴロとして気持ちいいような痛いような・・・
ウエストあたりのマッサージが始まると ん  ちょっと痛い
そして仰向けになり恥ずかしさ満開!
またまた足先からマッサージが始まりお腹・・・
痛い・痛い・痛いし~(涙)
脂肪が分解されていく過程が痛みの原因?
脂肪がついているほど痛いらしく
皆さんこれを黙って耐えられるんですか?
 思わず聞いてしまいました
じっと耐えられない宮川 痛いです~とギャアギャア
うるさいと思ったのでしょうね 
じゃあこれくらいにしておきましょうね 
とお姉さん・・・ありがとうございますっ(汗)


フィンランド式ストーンサウナ

これは昔からあるサウナ
マッサージのオイルなどが一気に乾き 熱さで息苦しい感じ
冷たいタオルで口元を覆い息をしやすくして15分
これはまたゲルマニウムでかいた汗とはちょっと違う?
毛穴からジワジワ染み出てきた気がします

筋肉エクササイズ&リンパドレナージュ

サウナから出てホカホカの私を今度は
EMS(筋波動発生)機能で全身筋肉運動
足とお腹に機械を貼り付けバンテージで固定
そして温マットで蚕のようにグルグル巻きにされ遠赤外線を上からあてること20分
足に貼り付いた機械はビクビク動いています
身体が温かくなるので眠くなりますが ここで寝てはいけません
寝てしまうと細胞も眠ってしまうので起きてて下さい!!
いろんな事を思い出しながら必死で眠気をガマンガマン
こうやって寝ているだけで20キロマラソンしたのと同じカロリーを消費し筋肉を強化
スゴイ!!汗びっしょり!!

そしてその後リンパドレナージュ
リンパの流れをよくするハンドマッサージ またまた足先から肩まで裏表
やはりお腹は痛い!機械と違いハンドなのでさっきよりはマシだけど
でもやっぱり痛いよぉ~((><)
マッサージが終わりホッと一息

私は寝ていただけなんですけどねー
なんだか脱力感・・・お茶を出して頂いてちょっと休憩
痩身って大変なのね~

タラソテラピー

いよいよ最後の〆 海草のミネラル成分をたっぷり素肌に補給
今度のマッサージはリラグゼーション・・・
気持ちいいです もっとやって(笑)今まで仰向けはお腹まで
今度はバストのマッサージも入ります
そのうちなれますからー
の言葉どおり もう全く平気でドーン
まな板の上の鯉のような気分だった私が今やトド  ププ
もうどうにでもして!って感じ

エステティシャンって大変ねー
全身のハンドマッサージはきっとスゴイ労力・・・
シャワーを浴びながら思いました


エステ終了後 いろいろ話を聞きました
痩身も最近自宅でできるいろいろな道具が販売されていて
何の知識もない素人がプロの道具を使う怖さなど言われてました
マッサージなどもしていい時間帯 分数 方向などがあり
知らずにやると逆効果・・・
運動もやりすぎると筋肉疲労を起こし活性酸素を発生させよくないんだって!

宮川10年ほど前に超音波の美顔器を購入しました
その時いろいろエステの勉強はしたのですが
結局基本は身体を冷やしてはいけないという事
様々な日常習慣で冷えた身体は益々不健康な身体になっていきます


セルライトは太い細いにかかわらずほとんどの人にあるらしい・・・
代謝が鈍くなり排出されない老廃物が脂肪細胞のまわりにこびりついた状態
セルライトでデコボコになった細胞がますます代謝を悪くし
セルライトがセルライトを呼ぶ・・・ 怖い
1度できてしまったセルライトななかなか落とすことはできないそうです

身体を温め血流やリンパの流れをよくし代謝を活発にし
老廃物を排出しやすい身体づくりをすること
今トラブルをかかえている方は
まず 整体などで自分の身体の歪みを治すことから始めてはいかが?
そしてキレイな歩き方と正しい日常の習慣を習得し 
筋肉づくり 規則正しい食生活をし心豊かに過ごす・・・

美しくなるためには 健康的な身体を取り戻さないと何をしても無駄??

と最近宮川は感じています・・・




そして今日は天神岩田屋さん(百貨店)のイベントで
かづきれいこさんのメイク無料体験に行ってきました!
何年か前にリハビリメイクに興味を持って本を購入し実践していますが
実際のかづきメイクは見たことがなかったので・・・

これもまた血流マッサージが基本なのです
ミセスのおばちゃまをモデルにお顔半分だけ血流マッサージをしてメイクする
すごいんですよ これがまた
ファンデの塗り方も違うし
視覚の錯覚を利用したラインを入れたりとね・・・
右のお顔と左のお顔と 別人のようでしたから!
ホント感心します

私もその後メイクレッスンしてもらいましたが
こんなに強くマッサージしていいんですか?
この方向でいいんですか?
本を読んで実践しているにもかかわらず質問だらけ

佐伯ちずさんも勉強してみようっと・・・




b0029627_2092233.jpg

はい これはかづきさんではありません
シュウ ウエムラのアイブロウペンシル ハードフォーミュラ

岩田屋さんにシュウが入っていたので削ってもらいに行ってきました
いつでもどこでも持って行けばこの形に削ってくださるんです

普通に削ったペンシルより書きやすいです(^^)


b0029627_2092236.jpg

そして 今日の私

あいかわらずデニムですが少し大人バージョンで・・・


本日は長いブログ(笑)お付き合いありがとうございました
言いたいことは山ほどありますが言葉にするってむずかしいですね
わかりにくかったらゴメンナサイ!
お疲れ様でした~

誰?大人バージョンにしなくても充分大人よっ て思ったの!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-02 20:09