人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスメな話2!  5・25

今年の4月 娘のバレエの発表会の写真です
若干8歳の娘の目力に 驚き!

まさかこの写真をブログにアップするとは思ってなかったのですが
このアイメイクは昨日ご紹介した
ボビーブラウンのジェルアイライナーで私がメイク!

最初はメイクすることをすごく嫌がっていた娘
鏡に写る自分の変わり行く姿を見ているうちに
ドンドン真剣な顔になっていったのです

どちらかというといつもはダラーっとしてるわが娘
この写真ではすんごいスッと姿勢が伸びているでしょう?

カッコよく写真に写らなきゃ!!と意識したようです
自然に姿勢よく 目にグッと力が入りました


コスメな話2!  5・25_b0029627_21521855.jpg

コスメな話2!  5・25_b0029627_21521811.jpg

ボビーブラウン ジェル アイライナー
ブラックプラムインク とブラックインク の2色です

昨日の記事で皆さん気になるようなので
もう少し詳しくアップしておきます

ライナーの色は何種類もあって いろいろ悩みます

カウンターで相談してくださいね(いっぱい悩んでくださ~い)

このライナーはホントにすぐれもの
夏はまだ過ごしていないので汗にはどうかわかりませんが
朝 メイクしたままラインはくっきりと残ってます

ブラシはウルトラファイン アイライナー
確か¥3.500くらいだったと思いますが これは絶対!!

ブラシがわかりやすいように撮影したつもりなのですが
平べったく 薄いブラシです
角度によって細さ・太さが調節できます
ラインの目尻の終わりがすーっと書けて
それはそれは気持ちいいんでございます



コスメな話2!  5・25_b0029627_21521869.jpg


ちょっと調子にのって もう1つ宮川の秘密兵器を・・・
へレナルビンスタインのダブルエージェント プレスドパウダー
淡いベージュ ゴールドのようなパール入りのお粉です

宮川はこれを目の下のハイライトとして使っています
若い子の間で流行った目の下の白いハイライト
流行だからとマネしてみたら 
白のハイライトは目の小皺やクマをくっきり目立たせる!!
これは年のせいなのか・・・?ガ~ン!

ハイライトと言ったらお顔を華やかに見せるためのテクニックなのに
小皺目立たせてどないすんねん!と試行錯誤して出合ったものです

でもこれ・・・目の下にペッたり塗ってはいけません
目尻からこめかみに向けて軽く一筆!!
にとどめておいてくださいね



コスメな話2!  5・25_b0029627_21521873.jpg


今日コンビニでこんなヨーグルト見つけました!
商品のキャッチコピーが心ひかれるでしょ?

これは私が食べます!!




by innocent-non | 2006-05-25 21:52