モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なりたい自分になるために・・・ 5・15

ここのところ とても後ろ向きだった自分に気が付きました

気持ちのパワーは全開で頑張っていた私だったのに・・・

先日からバレエのストレッチやヨガを本気で再開!と宣言して

自分の身体がビックリするほど鈍っている事に気付いた時

引っ越してからの私 何をしてたの? ハッと我に返った気分・・・

子供達が寝静まった後 

キッチンのカウンターをバーに見立てて1ポジション

久しぶりの姿勢に心も身体も引き締まる思い

つま先から指の先まで緊張感が走る・・・

今まで簡単にできていたストレッチだったのに

身体のあちこちが悲鳴をあげている

しっかり立っていられなくてフラフラしている私

筋肉ってこんなにも簡単に衰えるものなんだ

わかってはいたけれど 私は大丈夫・・・ なんて変な自信があった

ふくらはぎに 太ももに ヒップに・・・

ストレッチが進んでいく度に ビリビリと電気が走るような感覚

身体の筋が収縮しているのですね

伸ばそうと思うとミシミシ ミシミシ

一通りのストレッチが終わり 呼吸を整えて立ち上がると

身体がスッキリ すっごい爽やかな気分

忘れていた感覚を思い出したっていうのか すごい充実感

こんな気持ちのいい事 なんでやらずにズルズル来ちゃったんだろー

超反省の宮川です

なりたい自分になるためには 行動する事が大切ですよね

今週の金曜日は1ヶ月半ぶりに大阪でのモデルレッスン

皆 きっちりセルフケアしてるかな~?

私みたいにレッスンがないのをいい事に何もしてなかったりして・・・


あーた達・・・ 大丈夫でしょうね?!

気合いれていらっしゃいね



(笑)




b0029627_20212525.jpg


ブログにアップするようなファッションじゃありませんが
今日の福岡は寒かったです
いっぱい着込んでお出かけしました
[PR]
by innocent-non | 2006-05-15 20:21