人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ! 5・12

今日は初めて娘のお友達のお母さんとランチに行きました
娘の小学校は今年新学期の転入生が21人!というビックリの小学校

転勤族(笑)がたくさん住んでいる地域 ということで
不動産屋さんから聞かされてはいましたが
まさか21人もの転校生がいるとは・・・


先日参観・懇談会があったのですが
クラスの半分以上が去年東京から 一昨年関西から・・・
と言われる方達が多く 地元の方が少ないように思いました

なので 学校でお母様達と話していても博多弁というよりは
どちらかというと標準語?!に近い
関西からの方もなぜか関西弁ではなく・・・
バリバリ関西弁の私も そのうちそうなるのかしら~?

子供達の転校で心配したのがやはり話し方の違いだったのですが
京都で生まれて京都で育ったんや!
そのまんまでええねん! の一言で子供達は納得
子供達の教室ではいろんな言葉が飛び交っているようです

今日ランチの約束をしたお母さんは大阪の高槻から来られたお母さん
いっぱいいろんな事をお喋りしてご近所の事とか教えてもらって
やっぱりこういう時間って必要よね~!関西人ってやっぱり好き~!(笑)



ランチ! 5・12_b0029627_1743880.jpg

関西人にちなんで もう一つ・・・

上にアップした写真は福岡ドーム14時頃の写真です!
朝11時に待ち合わせをしてシーホークリゾートホテルでランチをするため
ドーム前を通ったら入り口に行列が・・・

何事?と思ったら 今日はホークス対阪神線
自由席の入り口で順番待ちをする人達の行列でした
すごいね~と言いながら よく見ると 皆黄色に黒のストライプ
阪神タイガースのファンばかり・・・

ゲームは18時からなのにスゴイ!!さすが阪神ファン!!
ブログネタ発見!と写メでパチリ
するとさすがに関西人! 一般市民の私の携帯に向かってVサイン
私の方が恥ずかしくなって へへへ と笑ってごまかしましたが
大阪から?試合の応援に来たのですか?


駅から続々と見るからに阪神ファンが歩いて来ます
この写真の後ろにはなが~い行列が続いています


なんだか・・阪神ファンってすごい!と感動してしまいました
by innocent-non | 2006-05-12 17:04