モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

主婦 宮川  4・26

本日午後から福岡は雨らしいので
さっさと掃除をすませて夕飯のお買い物~
昔ながらの商店街 唐人町商店街にやって参りました(^^)

京都ではホントに都会のど真ん中に住んでいたので
商店街でお買い物というよりはデパ地下でお買い物をしていた私
近くに錦市場があったけど
あそこはまたね・・・

下の写真のような魚屋さんはたくさんありましたけど
市場ったって 祇園の料亭の板さん達御用達・・・
お刺身用のイカ 一杯¥2.800とかしてましたから~
そんなお店の魚達 おそろしくてお値段も聞けやシナイ


b0029627_13121434.jpg


なんかすごいお魚がたくさん並んでいます
宮川・・・すごいとしか言いようがありませぬ
名前を知ってる魚 左上がキス?さより?? 
その下は鯛? ヒラメ? 程度
(ちがったらゴメンよ~)

お魚好きですが 触るのはキライです

もちろん3枚におろす とか 言葉は知ってますが  できません
そしてできるようになりたい とも思いません!!(きっぱり)



b0029627_13121439.jpg


キレイなイカが並んでいます
サザエやホタテやウニや・・・シャコまで
初めてシャコを見たのは出張で岡山に行った時
そのグロさに もうビックリして・・・

シャコは見るのもイヤです(海老は許す)

b0029627_13121487.jpg


で 本日お買い上げの我が家の夕飯の材料

あさりかい って声が聞こえてきそうです

こんな立派な魚を調理するには宮川まだ未熟すぎますです はい
そのうち そのうち・・・

写真の魚達がいくらするのか?
聞きたいと思いましたが 
買うつもりはなかったので聞けませんでした(><)

福岡とはいえ 昔ながらの商店街とはいえ
やっぱ 高いんでしょうね~
[PR]
by innocent-non | 2006-04-26 13:12