モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久し振りにモデルねた!&レッスンのお知らせ 4・25

世の中の景気回復と共に
モデル業界にもお仕事復活の気配

昨年秋あたりから毛皮だのジュエリーだの
景気の良かった頃に散々あっちやこっちでやっていた
お値段の高い商品のファッションショーがちらりほらり・・・

ある一部のセレブな方達の間では
けっこう定期的に行われてはいたようですが
私達庶民の耳に噂が入って来る程度に
少し数が増えてきたようです

モデル達には嬉しいお仕事の話ですが
毛皮にしてもジュエリーにしても
今までのように ただまっすぐ歩いてモデル立ちして帰る
という誰にでもできるウオーキングだけでは通用しない

背が高くスタイルが良い モデルとして当然の要素は確実に必要だけど
それ以外にモデルがモデルとしてのお勉強をしないといけない時代・・・

布・・・生地・・・素材を知り 素材を生かすための歩きを考え
デザインを見てどこがポイントかを見極め それを生かす見せ方をする
ジュエリーにはジュエリーの
毛皮には毛皮の 本来持っている高級感を
よりいっそう高級に見せるための細かな知識

お洋服が高級になればなるほど
モデルにモデルとしての知識を要求されます
ショーモデルとして必要な知識を 
持っていないモデルは生き残っていけなくなりますよ

と 言う訳で

5月19日
イノセント大阪レッスン決定しました(^^)

1時~2時半(初級)・3時から~4時半(上級)の2レッスンの予定です

1ヶ月半ぶりのレッスンになりますが
皆に会えるのを楽しみにしています

このブログを見て興味を持たれた方の参加もOKです
時間等詳細はまた後日お知らせしま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-04-25 15:32