人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のお楽しみ 4・24

本日のお楽しみ 4・24_b0029627_18354998.jpg

本日福岡は黄砂がひどいらしく
洗濯物に注意 ってテレビで言ってましたが
どう注意しろっちゅーねん!! と1人ツッコミ・・・
お天気が良いのでお買い物に出かけることにしました

日差しがサンサンと恐ろしげに降り注いでいるので
完全防備!!宮川おメメがキラリン★

本日のお楽しみ 4・24_b0029627_1835502.jpg

なんかやたらでかい風景写真になってしまいました

宮川は小さく 景色はでかく?

黄砂の影響なのでしょうね
お天気は良いのにどんよりしています
気のせいかノドがイガイガするような気がする(><)
写真でそのイメージ伝わりますかね?

先日ずーっと家にいるとどんどんきちゃなくなって行く!
と危機を感じた宮川 本日は気分転換
バスソルトを探しに行きました

デトックスの座浴に今興味津々の私
とりあえずバスタイムをリラックスできるもの探し

香りの良い入浴剤はたくさん出ているんだけど
入浴剤と名の付くモノにはたいがい有害化学物質が入ってる
って皆さん知ってます?
(詳しくは過去のブログ2005年1月の日常の中にある恐怖の1・2を見てね)
プレピリングレコール(PG)やラウリル硫酸ナトリウム
がい~っぱいのお風呂には入りたくないので
バスソルトならお塩だしハーブだし・・・

裏の成分表を何度も確認して
化学物質のなるべく入ってないモノをセレクトしたのが下の写真です


本日のお楽しみ 4・24_b0029627_18355052.jpg


袋に入っているのが㈱ローレルのハーブバスソルト ラベンダー・ハッカの香り
ゼリーカップのようなものに入っているのが同じ会社の
ネイチャーソルトフランス ゲランドの塩 ラベンダーの香り
ネイチャーソルトアメリカ リアルソルト オレンジの香り
ネイチャーソルトブラジル&ボリビア ローズソルト ローズの香り

だいたい1パック150円~180円なので ま・悪くはないですよね!

大人気の死海のソルトオリゴメールは1回分650円くらいしてたように思います
宮川はバケツ買いをして しばらく使っていましたが
すごい汗はかくわ ポカポカ暖かいわ ですごくよかったのですが
香りがないのと 今は専業主婦なのでそんな買い物は慎まなくては(涙)

今夜はこのバスソルトで気持ちのいいお風呂に入れるかな~?
楽しみ~!!

皆さん デトックスの前に まずは余分なモノを身体にいれない努力をしてくださいね

食物に含まれる 添加物や防腐剤や合成着色料
シャンプーなどの日用消耗品に使われている合成界面活性剤・・・

食べ物の添加物を気にする人は結構多いんだけど
食べ物から取った有害物質は尿と便でほぼ排出される・・・
ホントに怖いのは汗でしか排出されない経皮毒
身体の中(血中)をグルグル回るんだって 怖い!!

美しさの源は健全な肉体から!!

いろいろ申しておりますが
宮川の場合 まずは煙草ヤメロって話なんですけどね・・・
by innocent-non | 2006-04-24 18:35