モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

骨格の歪みとダイエットの関係 12・10

なんだか最近私の日記は完全にプライベートな日記と化しとります

モデルスクールで検索してたどり着いて下さった方が

期待して読んでみたら ビックリの内容ですね・・・(汗)

本日は久し振りにレッスンの話

今日 土曜日は一般、モデル初級 ストレートをキレイに歩くがメイン

最初の何回かはそれぞれが持っている 身体の歪みや歩きの癖をチェックしていくのですが

最近の子達はほんとに骨格の歪みが深刻

先週だったかなTV「あるある大辞典」でへび背 について

背骨がまがっている事によって起こる弊害の話をしていました

番組では背骨の歪みについてしか触れてませんでしたが

背骨の歪み=骨盤&身体全部の歪みなのです

骨格が歪んでいると その歪んだ部分を守ろうと必要のない脂肪や筋肉がつき

アンバランスな身体になってしまいます

プラス歪みで圧迫された神経や血管やリンパ線の流れは鈍くなり

新陳代謝が悪くなった結果 老廃物が排出されなくなり脂肪が増える


恐ろしくありません?皆さん・・・

身体の歪みとダイエットなんて関係ないと思っていたら大間違い!

歩き方を見たらその人のヒップの形もわかってしまうんですよ

歩き方の癖と身体の歪み 卵が先かニワトリが先かの論争のようです

歩き方が悪いから身体が歪むのか身体が歪んでいるから歩き方がおかしいのか・・

癖というのはなかなか直りませんが

身体の歪みの矯正とキレイな歩き方のレッスンを並行して進めていくのが理想!

さっそうとかっこよく歩いて 理想のボディを手に入れられたら

こんなに嬉しい話はない!と私は思います
[PR]
by innocent-non | 2005-12-11 02:02