人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ黒サンボ?! 11・13

チビ黒サンボ?! 11・13_b0029627_22122199.jpg


烏丸通り竹屋町を西に入った所に欧風堂というケーキ屋さんがあります

昭和32年創業の昔ながらのお店 ワッフルで有名なお店ですが

このケーキおもしろいでしょう? クーザンというチョコレートケーキ

人種差別にあたると廃刊になっていた ちびくろサンボ という絵本が 

最近復活したらしく 本屋さんに懐かしい表紙が並んでいた

このケーキいつも前を通るたび 気になっていたんだけど 

ちびくろサンボに似てるでしょ?

今年のクリスマスケーキはこれにする?!と子供達と盛り上がり

ワッフルを買って帰りました

このケーキもけっこう有名らしいので 今年のクリスマス

我が家のテーブルに並んだ写真をまたまたアップしたいと思います
by innocent-non | 2005-11-13 22:12