人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名曲喫茶 柳月堂

名曲喫茶 柳月堂_b0029627_19132180.jpg


京阪出町柳駅を降り 叡山電鉄に乗り換えるあたりに

名曲喫茶 柳月堂というお店があります

京都は父が学生時代 京大の受験にチャレンジした懐かしい思い出の街(^^)

残念ながら京大受験は失敗に終わり 地方の大学に入学したのですが

京都はとても懐かしい思い出がいっぱいあるらしく・・・

上にアップした写真は

そんな父に付き合って入った昔ながらの喫茶店(創業50年以上としかわかりませんでした)

あいかわらず私の写真ではわかりにくいと思いますが

とても重厚な作りのカウンター クラッシクが流れる店内

入り口でカウンター席か奥の席かを選ぶ事ができます

カウンター席はお喋り自由ですが 奥の席は私語禁止

飲食の値段はどちらの席も一緒なのですが

カウンターは30分後からチャージ料が発生します

奥の席は最初から決まったチャージ料を払います

ほんとに音楽を楽しむため?まるでコンサートホールのような雰囲気

私達はもちろんカウンター席に座ったのですが

昔の若者達はこんなステキなところで遊んでたのかな~?

なんだか若かりし頃の父の姿がそこに見えるような気がしました
by innocent-non | 2005-11-07 19:13