モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日のレッスン 6・11

今日のレッスンはストレッチと ただひたすら歩くレッスン
初心者コースとはいえハーフターンは必要なので
最初にキレイに見えるターンを教えるのだけど
慣れてくるとだんだん我流になってきて 
いつのまにか教えたものとは思えないターンになっている事が多い

そのターンが教えたものじゃなくても
キレイにできてたらOKなんだけど
膝が割れスッとキレイに立ててなかったらNG以外の何者でもない

歩くって難しいな~
ほんとにつくづく思う

歩く時 ターンをしたりポーズをとる時には
身体の重心を前後左右に移動させなければならないのですが
骨盤の歪みや身体の歪みは
重心の移動の妨げになる事がわかった・・・

しなやかな歩きは骨盤の柔軟な動きにとても関係があるようです
柔軟な骨盤の動きのためにストレッチの時間をもう少し長くしなくっちゃ!!
[PR]
by innocent-non | 2005-06-11 21:42