モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅雨入り 6・11

近畿地方が今日 梅雨入り宣言
これからしばらくうっとうしい毎日が続くのね・・・
紫外線いっぱいの日差しもヤダけど ジトジトジメジメもイヤだ~
洗濯物が乾かなくなるのも主婦の悩みね・・・
は~(ため息)

主婦・・・
自分自身の経験とまわりの友達の話を聞いていて思う事を
今日は話して見たいと思います

子育てが一段落し やれやれ! 
自分を見つめ直す時間 に余裕ができた時
自分の容姿 風貌に愕然とした事 ありませんか?

自分の中の自分っていつまでも若い時のイメージのまま

でも現実の自分は目の下にクマ 小じわ たるみ
お腹まわりはいつの間にやらプヨプヨしだし 
なんだかお尻もしまりがない・・・

子育て真っ只中にいる時は 毎日必死で生きていて
そんな事を感じている余裕はない
毎日Tシャツにジーパンだし  
お風呂は子供達がメインで自分はそのついで・・・
食事は食べる事を楽しむというより 食べさせたあと必死でかき込む
食べ残しをもったいないと食べてしまう
まさしく 髪振り乱して生きていた そしてとっても疲れていて
まわりの目など気にしてる場合じゃなかったよね・・・

そんな子育ても一段落し 
ちょっと昔のお出かけ用の服を着て 友達とランチなどに出かける余裕ができた時
あれれ?私こんなに顔色悪かったっけ?
なんだかこの辺にお肉が・・・
なんだか洋服が似合わなくなってない?などなど
いろんな事を実感してしまい ハッと我に返るのです・・・

だいたい30代半ばくらいから このままではいけない症候群
に陥る人が多いようですが

この時がこれからの人生の分岐点

一念発起して美しい中年世代を生きるか
もういいや とあきらめてどんどん冴えないおばちゃんになっていくか・・・

今 まさに私を含めまわりがその分岐点に立たされています
(私は末っ子を35歳で産んだので実感するのが遅かったのですが)
プロテインを飲み始めたのも バレエやテニスを習い始めたのも
このままではいけない!と実感したから・・・

年齢は誰でも平等に重ねていくものですが
どうせなら
キレイな年齢の取り方をしていきたいですね・・・
たとえパパに悪あがき・・・といわれようとも・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-06-11 21:11