モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日のレッスン 6・7

最近朝晩は涼しくて日中真夏のような暑さ・・・

体調を崩しているモデルも多い

モデルの仕事はその仕事が決まるまでにいろんな課程があって

今日は風邪を引いたのでお休みします というワケにはいかない

撮影であれショーであれベストコンディションでいないといけないので

体調管理はモデルの自己責任・・・

ここのところ 7月8月のモデルのスケジュールの問い合わせが多い

2ヶ月も先のスケジュールをおさえられるので

その時風邪を引いたから休みますとは言えないですよね

モデル達の成長ぶりを見ながら 出せるモデルをセレクトする

イノセントはスクールなので頑張ってる子にお勉強の場を与えていきたい

10回のレッスンも大切だけど1回の現場をふむことがどれだけ大切なことか

今まで何人ものモデルを見てきて実感する

最近 スクールを卒業して事務所に所属し 

さあ現場にどんどん出してもらえる と思っていたら

現場に出て行くどころかオーディションすらない

というモデルを何人か見てきた

モデル事務所も乱立し 不景気で仕事は少なくなっているのに

ビックリするほどの事務所数とモデル数

ちょっとしたヘアーのオーディションに山盛りのモデル達

今 仕事をゲットするのも大変な時代

こんな大変な時代に 事務所は無数に増え モデルの数はどんどん増えている

所属はしたけど仕事がない 

現場に出ないから成長もしない

キャリアだけ積んでしまって経験の浅いモデルが最近多い 

とクライアントから聞く・・・

うちの子はそんな風に言われないように教育しないと

不景気が仕事を少なくし 現場で成長できなくなり

モデルとは名ばかりのレベルの低いモデルが増える

プロとしての仕事ができないから 素人さんで充分

なんて悪循環になるのですね きっと・・・

大変な世の中になったもんだ
[PR]
by innocent-non | 2005-06-08 02:50