モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日のレッスン 6・2

今日うちの卒業生が出戻りを決意(笑)

卒業して1年ほどになるのかな?
不思議キャラの個性的な子で スチールがメイン

京都駅やいろんなところで大きなポスターになったり CMに出たり
最近大きな仕事がいろいろ取れるようになってきたカワイイ子

身長も170cmあるのでショーの仕事もできるのですが
オーディションや顔見せに行っても取れない(歩けなくなってる)らしい・・・

ショーの仕事も楽しいので頑張りたいとの事
もう1度桂のレッスンに戻り 感覚を取り戻したいって・・・


モデルって事務所に所属したら勝手に仕事が入ってくる
みたいに思ってる素人さんが多いけど
(これはほんとにビックリですが モデルとしての何もないのになぜ仕事ができる?)
世の中そんなに甘くはないのよ・・・

事務所もほんとにたくさんあって
皆が知ってる大手の事務所は 所属する事が難しいし
所属したところで いいモデルが山のようにいるので
その中でのお仕事争奪戦はすごくシビア

モデル本人の天性と努力と根性がなければ
生き残っていくのはなかなか大変な世界!というのは今も昔も変わらない

努力するのがキライだったり 常に前向きな気持ちがないモデルは
どんどん自然淘汰されていく・・・

食べられるようになるまで3年我慢しなさい
私が事務所に所属した時社長に言われた言葉・・・
3年って・・・と気の遠くなるような思いをしたけど

振り返ってみれば 3年たってやっと
モデルとしてなんとか形になっていたと思う・・・

プロとしてお金を頂いて美を売る仕事
自分を美しくみせたり 洋服のシルエットを美しくみせたりする事が
1ヶ月2ヶ月でできるようになるわけがない

最初は誰でも新人で 最初は皆ヘタクソで
経験を積んでいくうちにほんとのプロになっていく

長く活躍しているモデル 

パッと出てパッと消えていくモデル

パッと出て 売れたらいいけど 売れないままの自称モデル

世の中にはいろんなモデルがいるけれど 
イノセントでは長く活躍していけるモデルを育てていきたい と思ってます
[PR]
by innocent-non | 2005-06-03 01:03