モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自分の後姿 5・27

最近 ローライズのジーンズ ヒップボーンのスカートパンツが当たり前になり
若い子達は生足 素足でいる事が多くなった

筋肉の緩み 骨格の歪みの影響で 
だらしなくなっている後ろ姿に輪をかけて

おへそより下にあるデニムの腰位置が
日常生活の動作の中で ヒップを下へ下へと引っ張っている・・・

私もローライズのジーンズを最近やっと抵抗なくはけるようになったのですが
座った時のヒップの気持ち悪さには今だにいやな思いをしています

おなかを締め付けないから楽チンとか足が長く見えるとか
いろいろ言われているけれど 皆さんほんとにそうだと思います?

確かに胃を締め付けることはないのでおなかは楽チンかもしれないけれど
一番太い所を締めるのだからハミ肉がウエストの上にどっかり・・・
下へ下へと引っ張られたヒップはつぶされたみたいにぺちゃんこ!!

横に広がる洋ナシのようなヒップ(逆ハート型とも言うらしい)
悲しくなるような後姿の子達がとてもとても増えています

この子達が中年と言われる年齢になった時
体型はどんな風になってるんだろう と不安に思う私

そして ガードルもはかず ストッキングもはかず
引力の法則の影響をもろに受けるヒップ・・・

締め付けるのはよくないとも言われますが
野放し(笑)にしておくよりはよっぽどいいのでは??

明日外に出たら・・・

人の後姿を1度観察して見て下さい
気をつけて見てみないと気付かないかもしれませんが
今日の私のコメントに頷いてしまうはずです

そして 鏡で自分の後姿を見て下さいね・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-05-28 02:55