モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日のレッスン 5・21

今日は初心者コースのレッスン
中学を卒業したばかりの子 高校を卒業したばかりの子
若い子が多いので 皆の悩みはやはりダイエット

ちまたにはいろんな情報が氾濫していて
ダイエットにも いろんなやり方があるらしい

雑誌によって言う事がマチマチで
何を信じていいのかわからない とか・・・

私はダイエットをしようと思って痩せたワケではないので
絶対これが」おススメ というダイエット法は知らない
ただ最近私が陥っていた状況を考えると
やはり食べない!のが1番

中学を卒業したばかりの子の同級生が
先日脂肪吸引をした らしい
その後1錠6万円もするサプリを何回か飲んだって・・・

その時はキレイに痩せたらしいけど
春休みしばらく見ないうちに前以上に太ってたって・・・

その話を聞いた時私は耳を疑った
だってその子はまだ15歳!
脂肪吸引なんてしていいの?
6万円もするサプリっていったい・・??

いろいろ話を聞いていると恐ろしいと思う事が多々あった

うちの子は生理が2ヶ月来ないという
めんどくさくなくていい と笑っていた
食生活を聞いてみると野菜は嫌いなので食べないって
でもお菓子を食べるのはやめられない・・・

そんなので痩せたいと言っても
それは無理な話でしょう・・・
モデルとして以前に人間として機能しなくなっちゃうよー!!

長々とお説教をして(涙)
今はまだ若いから大丈夫かもしれないけれど
とクドクド話したんだけど
ちゃんと理解してくれたかな~?

そんなこんなで本日のレッスンは半分お喋りで終わってしまった!!

楽をして痩せたい子達 すぐに結果を出したい子達

それは無理な話です・・・

今日話しを聞いていてほんとに恐ろしくなった私
ウオーキングも大事だけど 健康も大切
ダイエットについて 真剣に勉強します

そしてレッスン前はウオーキングのためのウオーミングアップではなく
ダイエットのためボディメイクのためのストレッチに変更します


余談ですが 最近少しずつお肉が付き始めた私
バレエのレッスンも効いているのか
寸胴だった四角い背中 幼児体型 といわれていたウエストに
最近くびれができてきました すばらしい~(パチパチ)
ヒップアップもしているし
バレエのストレッチを取り入れて
メリハリボディを目指しますよ~

バ・バストは多分無理だと思いますが・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-05-22 00:21