モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モデルの仕事 4・22

今日いつもヘアー関係のお仕事でお世話になっている先生から
コンクールのモデルで誰かいい人いませんか?とメールが来た

コンクールのモデルだったら新人でいいよね と詰めて話を聞いていたら
コンクール当日に衣装とテーマを与えられ
その場でイメージを作り
それに合わせたウオーキングができないといけないという

そんな大役は新人には無理で
かなりキャリアのあるモデルでないとこなせない

うちの子の中で そんな状況に出せるモデルは2~3人
私の独断で決めることは恐ろしいので
先生にオーディションに来て頂くことにした

いつもうちの子達に話していること

モデルはただ歩けばいいわけではなく
歩きの使い分けと細かい手や目線の使い方と
動かすスピードの早い遅いで 違った雰囲気出しをする

そして何よりお洋服を知りなさい
お洋服の素材 デザインを知っていれば
おのずと歩き方は見えてくる

そこまで理解しようと思ったら並大抵ではないですよね
いかに仕事をして経験を積むかということ・・・

モデルっていろんなモデルがいるけれど
うちの子にはいろんなこと教えて
いいモデルを育てていきたい・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-04-23 01:30