モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりにオフ・ディ 3・31

今日は久しぶりに何の予定もなくプライベートな時間を満喫!
イノセントのことをいろいろ助けてくれている方と時間を気にせずランチタイム
とりとめのないお喋りにあっと言う間に時間が過ぎた

先日某テレビ番組でミスワールドのコンテストで
たくさんの入賞者を出しているベネズエラ(だったかな?)は
「美」に対する教育を子供の頃から国を挙げて行っている 
という話になり
モデルももっと小さい頃からの教育が必要かも?という話になった

今イノセントには15歳~レッスン生がいるのですが
最近うちに来るほとんどの子達が何度もブログでふれていますが
姿勢の悪さや身体の歪みというトラブルをかかえてやって来るという真実・・・

歩き方っていうのはヨチヨチ歩きを始める1歳の頃から誰に教えられることなく
皆さん我流で歩いてきました
さすがに1歳の頃に姿勢がとか腹筋を使ってというのは無理ですが(笑)
小学校の低学年あたりから普段の姿勢や立ち方
歩く時の筋肉の使い方などを教えてあげたら
きれいに歩けるようになるだけでなく
スレンダーな身体作りときれいな骨格ができるんじゃないかな~?

先日のブログに書いたヒップラインもそうですが
どこの筋肉を使うか でボディメイクができるんですもの
小さい頃からそれを知ってたら
モデルになるとか関係なく嬉しい結果が出てくるのでは?

う~ん おもしろそうだ!
ついでにダイエットの必要なママも一緒に親子でレッスンってのはどうかしら?
考えたらワクワクしてきました(^^)
夏休みにでも企画してみましょうかね?
[PR]
by innocent-non | 2005-04-01 01:20