人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除・・・

今日は大掃除の予約をまりちゃんに入れていたので
朝から気合を入れて掃除!をするつもりが目覚めたのが10時半

まりちゃんは11時に来ることになっているのに大変だ・・・

スッピンにパジャマのまんままりちゃんを出迎え
(いつもの事なのでまりは私がパジャマでも驚かない)
朝ごはんに目玉焼きを焼いてもらい しばらくボ~っ

「あぁやだっ!掃除なんかしたくない!」

ダラダラとしている間
まりちゃんはテキパキ動く・・・
これいります?これほかしますよ?
まりちゃんの問い掛けにうんうんうなずくだけの私

シュッシュッシュ(クリーナーを吹き付けてる)
ゴシゴシゴシ(磨いている)
軽快なリズムを聞きながら
私は古くなったタオルをハサミでチョキチョキ
ゾウキンを作る

いつのまにかキッチンはピカピカになり
毎度の事ながらまりちゃんの手際のよさに
ブラボーの拍手!

その間私はリビングの新聞を片付けたり
テーブルの上を片付けたりしただけ

同じ女なのになんでこんなにちがうんでしょう?
ちょっと自己嫌悪に陥りため息・・・

私は掃除と食事の用意がキライ!(ひらきなおり?)
来年は私も!と奮起するわけではなく

一緒にまりちゃんに目玉焼きを焼いてもらった長男に
「まりみたいな奥さんもらってな~」

私もお嫁さんが欲しい

そんな自分が哀しい・・・
by innocent-non | 2004-12-30 01:32