人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りのバレエレッスン

今日は久し振りにバレエのレッスンに行ってきました
先週はスタジオの都合によりレッスンはお休み・・・
1週間あいちゃうと また筋肉痛になる?と実はドキドキ!
先々週のレッスンでは階段を降りれないほどの筋肉痛にみまわれ
痛い痛いと思いっきり騒いでしまいました
(あんまり痛いとわらけてくるのね)

私は足の裏側の筋が固く 基本のストレッチの時も膝をぴっちり伸ばす事ができません
膝は曲がるわ腰は引いてるわ 実はなんとも情けない姿なのです
それが自分でとてもイやなので一生懸命頑張ったら 激しい筋肉痛となったのでした

身体を柔らかくするにはやはり半年は必要との事
あせらずゆっくり頑張ってください と先生に言われてしまいました・・・

今日は発表会も近いので上級の生徒さんもレッスンにいらしてて
私に出来ない事は見学!
アラベスクを見た時にはカンドー(^^)
私もあんなんできるようになりた~い!!
思わず先生に言ってしまった
どれくらいたったら出来るようになるんだろうね?
バレエも奥が超深そうだ~

いつもはほとんどストレッチがメインのレッスンですが
今日はステップも教えてもらって気分はバレリーナ・・・
膝をまっすぐ伸ばす事ができないので バッチリ決まらないんだけど
すごーく嬉しかった!!

うちの子達も皆こんな風にワクワクレッスンしてくれてるのかな~?
目標を決めてレッスンすると きっといいよね・・・

まずはアラベスクのポーズをマスターする!
いつになるやら ですが頑張るぞ! 応援してね!!
by innocent-non | 2004-12-13 20:52