人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪モデルレッスン☆

大阪モデルレッスン☆_b0029627_2495657.jpg

大阪モデルレッスン☆_b0029627_249569.jpg

大阪モデルレッスン☆_b0029627_2495624.jpg


まるまる2日 家を空けたら 洗濯物と洗い物の山(T_T)

blogアップしたいと思いながら これ片付けてからでないとダメよね

という事で やっと部屋の片付けが済んでこんな時間のblogアップです

最近は初級レッスンをしっかり花梨先生が受け持ってくれるので

私の午前中のレッスンはボディーバランスのレッスンがメインになっています

今回のボディーバランスレッスンはblogを通して知り合った

Aco〈美 調整〉薬剤師のAcoさんが受講を希望して下さいました

大阪でも一般の方のレッスンを考えてますので 興味のある方は連絡下さいね

と記事にしたら早速メッセージを下さったAcoさん

メッセージを頂けた事が嬉しくて

一般レッスンと日程が合わなかったのですが(8月13日です!また後日アップします)

たまたまタイミングのあった今回のレッスンに参加して頂く事ができましたo(^-^)o

ACOさんは薬剤師さんで食事などの生活養生法や漢方理論を使った予防医学の見地から

個々にあった健康・美容方をみつけるお手伝いをされています

アメブロでのご縁で今回はじめまして♪のご対面でしたが

やはりお仕事柄美意識は高くカラダの事もよくご存知でしたo(^-^)o

色が白くてお肌がきれいなかわいらしいAcoさん♪

お友達とお二人で受講して下さって また是非参加したいと言って頂きました(^o^)/




今回は夏休みという事もあり 小 中学生 高校生の子達もレッスンに参加してくれて

また基本中の基本から 再受講の子達もいるので 少しアプローチを変えて

筋肉のほぐし方と 「背骨を意識して動かす感覚」を蘇らせるレッスンをしました

最初は背骨の一つ一つを意識するのが難しかったようですが

二人一組のペアになってやって行くうち 感じる事ができるようになったみたい(^_^)v

背骨 とても大切なパーツです

やりたい事 伝えたい事はたくさんありますが

カラダの状態によってアプローチ法は変わってきます

焦らず長い目で自分のカラダと向き合って下さいね♪

中級 上級のモデルレッスンはウォーミングアップで私も久しぶりに歩きました

歩くってやっぱり楽しいo(^-^)o

前回のレッスンで

できない事が悔しくて自分の不甲斐なさに涙をこぼしたニューフェイスが二人

今回はとても成長していたのでビックリしました

が そうでなくっちゃね♪ と嬉しくなった私なのでしたo(^-^)o

金曜日の話はまだまだ続きますが今日はこの辺で♪

調子にのって歩いた私は本日全身筋肉痛です(笑)



長い文章 お付き合いありがとうございました(^o^)/
by innocent-non | 2010-08-01 02:49