人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康でいられる事の幸せ☆

健康でいられる事の幸せ☆_b0029627_21125089.jpg


先日の胃カメラの検査結果を待つ間(一週間ほどかかるそうです)

先に貧血の治療を開始する事になりました

女性の平均数値の三分の一しかない私の血液

立っているのもしんどいでしょう?!と先生に言われましたが

昔からずっと貧血と言われ徐々に徐々ににその状態になっていったので

カラダはそれが当たり前だと認識してしんどいという事に気付いてなかった

筋肉の緊張も徐々に なので本人が自分の状態の悪さに気付かないのと同じですね

知らない 気付けない… 怖い事だな〜と今回身に染みて感じましたです



私の貧血を普通の状態まで持って行くには鉄剤の注射30本必要なんですって…

(-_-#)

ゴールデンウイーク明けから食事が食べられなくなっていたので

それも手伝ってカラダが急激に反応したのでしょうね(>_<)

立っているのがしんどい めまいがする 何もする気になれない(>_<)

更年期障害?と本気で悩んだ時期もありましたが 貧血だったんですよね〜


もうお薬がイヤとか言っている場合じゃない(-_-#)とパパに怒られました

倒れてはいけないので とりあえず しばらくは鉄剤とブドウ糖の点滴通いです

胃の痛みも少しずつなくなって 痛みや不快な症状のない事に幸せを感じずにはいられません

健康でいる時って

健康でいられる事が当たり前で その幸せになかなか気付けないモノですね


日々 生かしてもらっている事に感謝したいと心から思う私です
by innocent-non | 2010-07-05 21:12