人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレシャス・ウーマン・プロジェクト☆

プレシャス・ウーマン・プロジェクト☆_b0029627_004436.jpg

プレシャス・ウーマン・プロジェクト☆_b0029627_004421.jpg

プレシャス・ウーマン・プロジェクト☆_b0029627_004436.jpg


梅雨の大雨が予想されていた週末

雨の予報はどこに?

土曜日は日傘を持ってお出かけするほどのいいお天気になりました♪


季離宮(ときりきゅう)という素敵な場所

クオカの二階にあるキッチンスタジオで(多分普段はお料理教室♪)

美塾の延さんが代表をされている プレシャスウーマンプロジェクト主催

「一人ひとりが主役のワクワク交流会」に行って来ました♪

参加者がプレゼンテーターとオブザーバーに分かれ

プレゼンテーターが3分の持ち時間の中でご自分の夢を語られます

その後 オブザーバーがいろんな質問や意見を出し合ってフィードバック 

というとても刺激的な交流会o(^-^)o



実は今回

私には秘密の使命があり この交流会に参加させて頂いたのですが…

皆さんのお話がとても素敵で聴き入ってしまい

危うく自分の使命を忘れてしまう所でした(^。^;)

福岡の方達ってホントにアクティブでパワフルだな〜と改めて思います



私の秘密の使命


それは

プレゼンテーターの皆さまの立ち姿や姿勢を内緒でチェックするという事f^_^;

休憩を挟んで「秘密のお楽しみタイム」というのがあり

そこでプレゼンテーターの皆さまにダメ出しを(笑)

そして来て下さった皆さまには 

「美しくスレンダーに見える立ち方♪」をレクチャーさせて頂きました


え〜っとね…

今回 レクチャーの前に少しお時間を頂いてウォーキングタイムです(^o^)/

私がモデルとして歩かせて頂くなんて何年ぶりでしょう〜?!

嬉しかったです 久しぶりの快感(^w^)

音楽が始まり 歩き始めた瞬間スイッチ入りましたが

そのスイッチはすぐに切れf^_^; 「いや〜やっぱり緊張します」と素に戻っちゃった(笑)


さてさてプレゼンテーターの皆さまへの恐怖のチェック事項ですが

気になったのが上半身の不安定感

お話をされている途中で上下左右に無意識にユラユラ揺れられます

腹筋の不安定さからきている方

下半身足と膝の不安定さからきている方 といらっしゃいました

人前に立ってお話をされる立ち場の方はお話の内容はもちろん

見た目で聞いている人の心をグッと掴まなければなりません

そしてせっかく掴んだその心を離してしまってはいけないのです!

お話の途中で無意識にカラダが動いてしまうのは 

一直線に講師に向かっている気持ちを揺らしてしまうのと一緒だと私は思います

もちろんこれはお話の時に動いちゃいけないと言ってる訳ではありませんのでお間違えなく…

(誰かに突っ込まれそうなので先に言っておきます・笑)

モデルのレッスンを始めた子達に骨盤を揺らさず歩かせるのもまずはそのためです

下を向かない 目線を下げない 必要以上にまばたきをしない!

これは一度集めた視線を掴んで離さないための基本の動作

モデルはモノ言わぬパフォーマーですから

カラダで…表情で…間で自分やお洋服を表現をしないといけません

モデルだけでなく 人前に立つ方は 心を掴む 大切な事です

凛と筋が一本通っている事

そこに安心感や信頼感やオーラと言われるモノが備わってくると思います


プレシャスウーマンプロジェクトに参加して下さった皆さま楽しんで頂けたでしょうか?!

私はとても楽しかったです♪

延さん 志帆さん

そしてご参加の皆さま 楽しい時間をありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしています

o(^-^)o
by innocent-non | 2010-06-21 00:00