モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

盲導犬育成チャリティイベント☆

b0029627_1935139.jpg


5月3日

JR学研都市線 忍ヶ丘駅前で

盲導犬育成のためのチャリティイベントが行われます

主催はいつもイノセントのモデル達がお世話になっている

美容室シューウ゛ブリエの小池先生

イノセントも昨年からレッスン生達がチャリティに参加させて頂き

小池先生とジョイントでヘアーショーと街頭での募金活動のお手伝い♪

写真は昨年のチャリティイベントの模様です

小池先生は毎年24時間テレビのチャリティイベントもされていて

普段の生活の中で社会貢献のためのボランティア活動など無縁の私ですが

昨年はたまたま大阪レッスンと日程が重なっていたので

何かお手伝いできる事があれば と初めて募金活動に参加しました

駅の改札口に立ち 募金箱を持って大きな声で募金を呼びかけるのですが

世の中は不景気で…

冷たい表情で通り過ぎる人がたくさんの中(>_<)

小さな子供を連れた若いお母さんや

おじいちゃん おばあちゃん達が一度は通り過ぎて

また戻ってきてご苦労さまと募金箱にお金を入れてくれました(T_T)

人の事などかまってられない という世の中の無情をカラダで感じ

人の温かさや親切も同時に感じられた時間(>_<)

私の呼びかけに気持ちよく協力してくれたモデル達や

このイベントのために集まった見知らぬミュージシャン達の

「自分の行動が何かの役に立てば」 という想い…




帰りの新大阪駅 

新幹線を待つ間 皆の想いに涙がこぼれて止まらなかった私です



そして今回は盲導犬育成のためのチャリティイベント☆

盲導犬一頭を育て 教育するには長い時間とたくさんの愛情と訓練が必要です

盲導犬を必要としている人 順番を待ってる人がたくさんいるそうです

今回は大阪レッスンとはかぶらなかったのですが

今回も協力を申し出てくれたたくさんのモデル達と共に私も参加する事にしました

関西方面にお住まいの皆さん

もしお時間があいてるようであればイベントに遊びに来て下さいね♪

(募金もしてね\(^ー^)/)


またヘアーショーの時間等 決まったらブログにアップしま〜すo(^-^)o
[PR]
by innocent-non | 2010-04-28 19:35