人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎖骨BEAUTY☆


昔から美人の象徴と言われる鎖骨♪

鎖骨はカラダの老廃物が内蔵に運ばれる最終地点

リンパがカラダの老廃物を集め内蔵に流す排水口と言われています

老廃物が内蔵からしっかり排出されていると 鎖骨はきれいに浮き出ています

でも カラダが冷えて内蔵の機能が低下していると(便秘等)老廃物は排出されず

カラダの中にどんどん溜まって排水口から逆流し鎖骨は埋没(>_<)

二の腕や肩の上や脇やお腹や筋肉があまり使われていない部分(このお話はまた後日)

至る所に分散されて恐ろしい状態になって行くのであります

あわわ(-_-#)

老廃物が排出されず溜まった状態 いわゆる「浮腫」と言われるモノですが

浮腫=水分=冷えてる=脳からカラダを守れと指令が降りる=脂肪が送り込まれる=セルライト

という恐ろしい負のスパイラルの始まりになる訳です

太っているから鎖骨が埋没しているんだと思ってました

とほとんどの方がおっしゃるのですが

かりっかりに痩せてらっしゃる方にも鎖骨が埋没している方はたくさんいらっしゃいます

鎖骨はカラダの代謝がしっかりできているかどうか

排出できるカラダかどうかを見極める健康とBEAUTYのバロメーターなのであります

美しくなるために一番大切な事はなんだと思いますか?とお聞きすると

皆さん 腸をきれいにする事とおっしゃいます

これはバニラさんがセミナーでおっしゃる食生活の大切さと

アプローチの仕方が違うだけでつながっていきます


Style Beautyになるためには

カラダを温める事

代謝を良くする事

骨格を整える事

しなやかな筋肉になる事



カラダは全てつながっていてそれぞれがそれぞれの役割を持っています

どの部分に歪みが起きてもカラダのバランスは崩れてきます


カラダは神秘でまだまだ謎の部分も多く私も頑張ってお勉強中です

難しい専門的な話しは無理ですが(^_^;)

私が思う事を少しずつ記事アップして行きますね


まずは鎖骨BEAUTY☆

ご自分でデコルテのチェックしてみて下さ〜い(^o^)/
by innocent-non | 2010-04-26 03:11