モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大阪モデルレッスン☆新幹線リポート☆

b0029627_035610.jpg

b0029627_035689.jpg


連休前の週末(なの?)
帰りの新幹線が非常に混んでおりますです

自由席はいっぱいで新大阪で乗車しきれなかったみたいで

もっと奥まで詰めて下さいってアナウンスしてたよ〜 びっくり!

今日はヨガマットからウェアまで持っての大荷物だったので…

詰め詰めラッシュ時の御堂筋線に乗って帰るのが辛かった (>_<)

新幹線に乗り込む頃にはヘロヘロのヨレヨレ〜





さて 今日の初級レッスンはボディバランスレッスンで

腰枕を使って 腰・背骨・肩甲骨周辺をゆっくりストレッチする事から始めました

ニ足歩行で歩く人間は立っているだけで 重力でカラダに圧力がかかっています

特に背中 腰のあたりは歩く時の衝撃もあり 内蔵の重さにも耐え

毎日 毎日 生活しているだけでかなりの負担がかかっているので

放っておくと筋肉がどんどん柔軟性を失って行きます

女性はプラス中からの冷えも手伝ってカラダは緊張した状態

まずはその緊張を解きほぐし柔軟にしてからストレッチや筋トレに入ります

パンプスを履いて歩くのはカラダの中で震度7くらいの激震が走っている状態

腰だけじゃなく股関節や膝や足首やいろんな所に負担がかかって当たり前よね

モデルはそこに頭の先から手足の指の先までの美しさと緊張感を求められ

その緊張感があるからこそ ある意味Beautyをキープできるんだけど

私の場合カラダのあちこちに無理が出ていたのに 自分でそれに気付いてなくて


最初の師匠に出会った時には もう…

「気合いと根性だけで立ってる」 と

「このまま放っておいたら10年後に大病するよ」と言われ

長座はできない 前屈できない あぐらはかけない 超カラダの硬かった私が

できないにはできない理由があるはず!と猛勉強&猛特訓

呼吸法だったり 血流を上げるだったり 免疫抗体力だの 自然治癒能力だの勉強して現在に至る訳ですが

5年かかってお勉強した事を 月1の2時間弱のレッスンでは もちろん伝えられる訳もなく

あれもやりたい これもやりたいと思いながら 今日も歯痒い気持ちでレッスン終了

ランチの時間を削るくらいじゃ 満足できるレッスンにはならないね

モデル達からボディバランスのレッスンの日を1日作って欲しいと要望がありました

実現できたらいいけどな〜 ちょっと検討してみたいと思います

今日はイノセントのカラダ修正部隊 ゆびこころ先生が久しぶりに来て下さって

モデル達のカラダのチェック&プチ修正をして下さいました

今日 見てもらった子達はラッキーでしたね\(^ー^)/

ゆびこころ先生とはblogを通して知り合い

しばらくずっとレッスンの見学に来られて 私がモデル達に求める事が何なのか

それを実現させるには何が必要なのかをジッと観察して下さってました

最初の頃は美しく歩く事と健康的な歩きは別もんですね とおっしゃってましたが

先生もいろいろお勉強をされ 私もポテンシャルと出会い

大切な事はカラダの動かし方と 連動性 という事で意見は一致(≧∇≦)

中級以降 モデル達のウォーキングチェックをしている私の横で

気になるモデルのカラダ修正のプチ施術!

先生がどうやってアプローチするのか見たいし モデル達はみないといけないし…(笑)

今日は超忙しいレッスンとなりました

中級 上級に関しては 他に書きたいいろいろもあるんですが

今日はすっごく長くなったので これで終わりにします

ゆびこころ先生がモデル達に差し入れて下さったコロッケ(上の写真)

すごく美味しかったです いつもお気遣いありがとうございます

ごちそうさまでしたm(_ _)m

モデル達へ

今日のボディバランスレッスンで自分のカラダに自分でアプローチする事 教えましたが

これから毎日忘れないでチェックしてね♪

次回のレッスンでの効果楽しみにしています

ゆびこころ先生へ

新幹線の中では爆睡でお礼のメールできなかったので また改めてご連絡させて頂きますね

ありがとうございました!
[PR]
by innocent-non | 2010-03-20 00:35