モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の香りはラベンダー☆

b0029627_0504247.jpg


今日のボディバランスの生徒さんは

お医者さまの国家試験の発表を今月末に控えた医大生さん

出会った頃から美に対する意識はかなりハイレベルな女の子

卒業式を間近に控えて 今日は衣装チェック メイクチェックもして完璧♪

とってもキュートな女の子に仕上がりました\(^ー^)/満足

大学でずっとバレーボールをしていた彼女

ボディバランスのレッスンを受けてボディトレーナーの整体にも通って

ある程度までは痩せたのですが そこから先が進まない!

クラブを辞めないと痩せるのは難しいでしょうか?

太ももや肩周りに筋肉がついていた彼女はそう言って悩んでいました

国家試験に向けてクラブを引退したのが1年ほど前

ボディバランスのレッスンもしばらくお休みされて勉強一筋!

今日久しぶりにお会いしたら太ももとふくらはぎが細くなってる!

多分お勉強お勉強の毎日で やっていたのは座ったままでできる簡単なストレッチ程度

クラブでアウターマッスルを使わなくなったからかな〜?

下半身はすっきり痩せられてバンザイ♪なのですが

肩と腕が今後の課題

筋肉が落ちて足が痩せたなら上半身も痩せるやろ〜と思う所ですが

上半身はまだまだお悩みの種

はい ここで登場させるべきはボディポテンシャルですよね

カラダの使い方の問題


肩甲骨の動き 腕とカラダの連動をやってみた



案の定


肩甲骨が動いてなくて必死に腕と肩のアウターでカラダを動かそうとしている

だから上半身痩せないんだ〜(筋肉が落ちないんだ)

肩甲骨の動きが自分で意識できなくて わからない なんで???

クエスチョンが彼女の頭の中をぐるぐる巡っているのがわかります

そう 私もヨガやバレエストレッチをやってきて

できない事がいっぱいでなんで?を追求して

出会うべき時期に出会うべき人に出会って 納得して少しずつ成長してきました

今日のなんで?から時間はかかるかもしれないけれど

上半身痩せと太らないカラダ作りにチャレンジして行きましょうね♪

美しく立つ 美しく歩く 事から始まった私のカラダへのあくなき追求

うちのモデル達は私がどこに行こうとしてるんだろ?と思っているかも(笑)


健康で美しくスタイリッシュで華のある女性を育てるのよ〜♪

そのためにはまだまだ勉強しないといけない事がいっぱい

自分のボディ改善計画も平行してアンテナをいっぱい立てて頑張ろうっと!

金曜日のボディバランスレッスンは おかげさまで満員御礼です

骨格からアプローチするか 筋肉からアプローチするか…

むふふっ 今からワクワク ドキドキあれこれ考えてますよ\(^ー^)/

楽しみにしていてね♪
[PR]
by innocent-non | 2010-03-18 00:50