人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の気づき☆



おほほ♪

本日もレッスン頑張りました!

今日はいつものボディバランスではなく ポテンシャルを取り入れてのレッスン

生徒さんは肩の痛みに痛み止めのブロック注射をずっと打ってらっしゃった方

注射を打ったその時は痛みが治まるけど 後でまた痛みに襲われる

注射なんか打たなくてもいいようになりたい!と1年前から来て下さっていて

ボディバランスで自分のカラダのいろいろに気付かれ 少しずつ改善し

注射は打たなくてもいい状態にまではなられたのですが

すっかり痛みから解放された訳ではなく ちょっと無理をすると肩の痛みが気になる(>_<)

今年に入ってからお互いのスケジュールが合わず

今日久しぶりのレッスンでポテンシャルのレッスンを取り入れてみたのですが…

そのカラダの動きから なぜ肩の痛みが起こってくるのかが見えた?!

す・すごいっ!あたし

いえ(^_^;)

すごい!ポテンシャルレッスン (笑)



本来手を動かす時には肩甲骨や背骨が連動して自然に動くようになっているのですが

その方は肩甲骨も背骨も頑固に動かず 肩と手の力だけで動いてらっしゃるのです(`ヘ´)

今日言葉かけをしながら一緒に腕とカラダの動かし方を意識してレッスンしたら

一生懸命頑張りすぎてる肩と腕の使い方に気が付いた(≧∇≦)

ブラボー\(^ー^)/

自分では気付いてなかったけど 無理してたのね〜 と…

肩の痛みの原因はそれだけではないかもしれないけれど

自分の動きの癖に気付いて意識をして動かす事ができたら もっと改善して行くんじゃないかな〜


まだまだ わからない事はいっぱいで学ばなければいけないけれど

今日はちょっと嬉しかったので ご報告

カラダの事 もっと知りたいと思った私でした(^o^)/
by innocent-non | 2010-03-05 00:08